work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ホビーショー用フェルト”ギャラリー4”

2010
08

先日はちょっと横道にそれてしまったので 元に戻して・・・

ワッペン作品と羊毛フェルトの展示品の続きです (*・・*)


IMG_2795.jpg


この前のドールのショップアップのときに おまけに付けさせていただいたものの
原型になった ミニサイズスイーツのストラップです


IMG_2804.jpg


IMG_2763.jpg



ワッペン付きのおうちストラップも♪


IMG_2825.jpg


IMG_2759.jpg


IMG_2756.jpg


使用したフエルトは 「カントリーフェルト」

若山雅子さんが監修されたフェルトで やわらかな発色とあわせやすい色合いが
とっても気に入っていて よく使用させてもらっています


IMG_2269.jpg

* mommy poohのショップでも取り扱っていますよ♪




その翌年は フエルトに羊毛フェルトを刺して絵画ふうに仕上げるキットを
作らせていただきました



初級 中級 上級の3種類に分かれて 計6種類 (フレーム付き)


初級、中級は 下絵のデザインどおりに刺していくだけなので簡単です


IMG_2342.jpg


IMG_2349.jpg

ぬり絵のような。。。 とっても楽しいキットです



上級だけはちょっと 「ワザあり」で。。。 (〃⌒ー⌒〃)


IMG_2358.jpg


グラデーション技術を駆使して 微妙な陰影を作ってみましょう♪ 


IMG_2363.jpg

IMG_2377.jpg


ちょっとだけ高級感を出してみました♪ (^▽^●)


IMG_2369.jpg


楽しんだあとはインテリアに・・・ ってコンセプトだそうですよ  ☆^▽^☆



次回は フェルトに羊毛を刺してデザインしたバックなどを掲載しますね♪

コピー ~ IMG_8068




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



0 Comments

Add your comment