work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ラブリーなミニチュア機&ミニチュア空港

2010
15


開港1周年をむかえた「富士山静岡空港」は御前崎から わずか30分の道のり

こんなに近くに空港ができたんだから、すぐに使うでしょ♪
ドコに行く?
北海道・・・ 沖縄・・・ 韓国・・・ 経由でヨーロッパ♪ 

なんて言ってるうちに1年がたっていた・・・ d(⌒ー⌒)

おもいたったときに行っておかないと 空港自体も未知の産物になっちゃうね
と、いうことで あんずと実家のじじ&ばばを連れて見学に行ってきたよ



見晴らし台から空港側面を望む

コピー ~ j6image 001


正面ゲート (駐車場は何日置いても無料なんだよ♪)

コピー ~ j6image 007


じじ&ばばこそ近隣の地元住民なのに こちらも初空港なのだ @^▽^@

コピー ~ imagec1jm



さっそく管制塔横の送迎デッキに立ってみる

お目当ては やっぱり地元「FDA」飛行機 
   「見たい☆」 (できれば噂のピンク機を熱望♪)


すると 音もなく。。。。   なんの前触れもなく。。。。。

 
「キタ!?」  「っていうか。。 きていた!!??!」  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


   コピー ~ j6image 031



普通さ・・・ ドデカイ爆音を鳴り響かせながらやってきて
なんか・・・ 機体や車輪が軋む音 って言っちゃおかしいけど
それなりの風圧感をかもし出しながら 着陸するんじゃないの?????
乗っているのと見るのとでは 違うものかな・・・?

いやいやいや・・・   そんな思い込みで 油断していたんだな



それにしても さすがFDA機は 「かっわい~~~~~~~~~♪」
さっそくピンク機に遭遇できて幸せだぁ

コピー ~ j6image 034


あんず 「ももレンジャーみたいねっ」 ☆d(o⌒∇⌒o)b☆ わくわく


コピー ~ j6image 054


飛び立つ姿なんて  「浮くよ 浮くよ」「あとちょっとだよ」「がんばれっ」
まるで 出産を応援するかのような 両手握りこぶし。。。 ◎ ◎


コピー ~ imagec1ss

管制塔のむこうに見えなくなるまで追いかけて 見送った

コピー ~ コピー ~ j6image 063




どうせなら「ミズイロ機」も見たいよね
「離発着までにまだ時間があるけど・・・ 待つ?」  
「モチロン 待つ♪」

そして やがてFDAのミズイロボディーが見えてきた
。。。。。。かぶりつきのオンナ (# ̄ー ̄#)ニヤ

コピー ~ j6image 051

「いやぁ~~~ん ミズイロもかわいいね~♪」

コピー ~ j6image 048

こうなると 「鉄オタ」ならぬ「飛行オタ」だな (〃 ̄∇ ̄ポ)




FDA機はほんとにちっこい

その他の航空会社の機体を見ればよくわかる


コピー ~ imagec1hk

コピー ~ j6image 038

コピー ~ j6image 069



先日 熊本まで行ってきたあきべーが 「左右2席ずつでバスと同じ狭さだった」と言っていたよ

コピー ~ j6image 053
だからこそ。。。。。 
こんなにちっっこいボディーで頑張って飛んでいるから 可愛さ倍増!なのだね



さらにこの富士山静岡空港の ミニチュアゆえの楽しさがあるよ♪

すぐソコに滑走路があって しかも1ッポンきりの滑走路なので
ランしている光景を こんなふうにほかの機体と重ねて撮れちゃうよ


コピー ~ 1a


ミニチュアみたいなんだけど本物で 本物なんだけどバーチャル
・・・みたいな 不思議な世界を体験できちゃうんだ♪



さらに空港見学を楽しむ極意☆ 
それは コレ↓

コピー ~ j6image 065
  
「えー? アレやるの?」という周囲の目なんて気にしないことよ
「私達 これからフライトなの」感を 感じさせることが重要よ

コピー ~ imagec1hy

どこが?   (A;´・ω・)アセアセ


こうして、大はしゃぎのご一行が デッキで過ごした時間はおよそ「3時間」
迎えた到着飛行機 5機  見送った飛行機 4機

どんだけ堪能し尽したんだ!  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ お昼前後にまとめて見れるよ♪

これだけ充分に遊ばせてもらったら ご恩返しにお土産くらい買わねば!

「うなぎパイ」「うなぎパイお徳用」「うなぎパイ ナッツ入り」 
「うなぎボーン」 「うなぎボーン わさび味」   どんだけうなぎ好きだ 

「黒ハンペンフライ」 「ちりめんシラス」 「カツオの塩辛」 など地場産品のほか
土産ものといったら・・・・の ベタなお品たち  @^▽^@

コピー ~ j6image 079


「ワンピース」ダイスキ一家ですから 家族にお土産♪

imagec1rr.jpg

わさびに涙しちゃったチョッパー♪     キンメ鯛にまたがる黄金チョッパー♪

imagec1zx.jpg

桜エビで全身ピンク色のチョッパー♪   イチゴのかぶりもののレアなチョッパー♪


これだけ魅せられたんだからね 鈴与さん機(FDA)も持ち帰るよ

imagec1sa.jpg

できれば「ちびまるこ」のステッカーくらいは付けてほしかったな

コピー ~ imagec1kg

「ともぞうシールだったりして、ハズレがあっても面白いよね」  m(;∇;)mイヤかも・・


さてさて chachaとあんず姉妹が 今後、
ほかの色の機体にお目にかかれるのはいつのことかな・・・?


imagec1c.jpg


できればやっぱり、、、  搭乗したいね♪  




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



0 Comments

Add your comment