work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

初夏の手作業

2010
23

ザンザンと雨が降っていたかと思えば
午後からはすっかり晴れて そこここの水たまりに姿を映して
面白がっているチャムの横で このときとばかりに草取りしてきました 

雑草はすぐに引っこ抜けますが モンダイなのは 
最近急に増えてきた 裏庭の竹林の笹たち・・・・ 
根っこが繋がっているから抜けやしないっ!!

こんなときには 家庭菜園くらいの広さの庭がいちばんいいな・・・ と
思えたりするのでした (*・・*)


IMGP9256.jpg


すこしずつ暑くなってきたので 涼しげなモノを探してきました
楽しんでいってください♪


* 涼しげなサッカーリネンのベッドカバー&ピローカバー

IMGP7925.jpg

IMGP7914.jpg


*お揃いのタペストリーで初夏のお部屋に模様替えです

IMGP7909.jpg

そんな特集だったような・・覚えがあります (〃 ̄ω ̄〃ゞ
お値段が張ったリネンだったので これらはchachaの手元で重宝しています♪


* ダブルガーゼのプレイマット&ぬいぐるみ

IMGP6732.jpg

このとき nut'sの娘達をモデルに仕立てて撮影したんでした♪
うぁ、、、 ちっちゃ~~~い  かっわい~~♪ ☆d(o⌒∇⌒o)b☆

IMGP6693.jpg

IMGP6695.jpg


* ダブルガーゼのキッズ服  

IMGP6714.jpg

ナチュラル感を出したセットものは nut'sと一緒に制作♪
涼しげなチュニックタイプのトップスと 半パンツの組み合わせ
キンカ堂さんとタイアップしたお仕事だったと 記憶してます

ほかにも カフェカーテンやクッション類も追加されて

実際の掲載画像 →  02_01rts.gif



* ブラックリネンのルームシューズ  

IMGP7470.jpg

これはたしか・・・ 雑誌のお仕事ではなくって 
アスパルで展示会を開いたときに作ったものだったかな?

IMGP7412.jpg
 
pom-pa*のプレゼントとして貰っていただきました♪


* ルームシューズのキット販売

コピー ~ IMGP8557

IMGP8551.jpg

誌上のバザール企画でしたね
お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました
かなり細かい刺繍のシューズでしたが 出来上がりましたでしょうか?


さっきまで milkの家になっちゃんとチャムも一緒にお邪魔してたんです
娘のみーみが クロネコの仔猫を連れ帰ってしまったと・・・

ちっちゃくて可愛かったぁ~♪ 

どうかな? 先住ネコたんの小梅ちゃんとうまくやっていけるのかな?
(〃⌒ー⌒〃) ふふふ・・・  楽しみです♪



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment