work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

モーニングドール うずらちゃん

2010
28

特集 ”早起きがうれしい 朝のお気に入り” の続きです**

307tiimage 058


IMG_6012.jpg


IMG_6001.jpg

うずらちゃんは手のひらサイズの子で はこべちゃんの妹のつもりで作りました♪

バックにあるクロックボードは ミニキャンバスを2枚組み合わせて
刺繍した布でくるみ、時計のパーツをセットしたものデス

厚手の布を使用してしまったので 思っていたよりも
暑苦しくなってしまって m(;∇;)m 急遽・・・
裏側のもう一枚のボードに 優しい色合いの刺繍でまとめたものを作っておいて
担当さんには 「どちらを使ってくださってもいいです♪」と伝えておきましたら
クロックボードのほうになったのですね @^▽^@


IMG_6059.jpg


IMG_6050.jpg


うずらちゃんがぎゅぎゅっとしているのは ブランケットならぬ
・・・クロスなんですが
小さな刺繍、エプロンとバブーシュカとみんなお揃いです




そして 左ページのブレッドボックスは 

コピー ~ 7tiimage 058


あんずとシュージとの3人合作でありました
ちゃんと三人の連名で載ってます o(*^▽^*)o


IMG_6073.jpg


シュージが本体の箱部分を作ってくれて
あんずがフレームを蓋部分に改良してくれて 持ち手を付けて 
本体とジョイント&ペイントしてくれました

IMG_6106.jpg

chachaはフレーム内の布部分の刺繍と 
中に入れた受け皿的なモノを担当しただけ (o⌒0⌒o)b

IMG_6141.jpg

右ページのブレッドケースは クロワッサンなどを入れるタイプです

コピー ~ 307tiimage 057


そしてうずらちゃんはこのあと 渋谷東急デパートのイベントにて
素敵なママのもとに旅立っていきました♪ ヽ(〃^・^〃)ノ

IMG_8411.jpg




さぁ。。。  夏休みがはじまりましたね

今年の夏もmommy pooh店長の粋なハカライで・・・www  
夏休みをもらうことができました

「そりゃそーだろ 何ヶ月休みナシできたんだ? うん?」 なんてモンクは言いません
 d(⌒ー⌒) お利口に 有難く 休ませていただきます♪

chachaはいちおうマミプの広報係なんで 
(エッヘン☆ ただの厄介モノから昇進したゾ)v(。-_-。)vフ
お休み期間中とはいえ これまで忙しくて手が付けられなかったことを
できる限り、片付けなくてはなりませんが それでも少し 気持ちの張りも緩みます


ユータはまだ前期の試験中で 試験の最中にエコ検定も受けてましたので
なんだかバタバタと落ち着いてませんね

なっちゃんも受験生なんで夏期講習などでバタバタしていますが
先日、あきべーの友人の船で御前崎沖に親子で釣りにいって
イサキやクロダイなど ちょっとした高級魚ばかり、大漁で帰ってきました

コピー ~ 107tiimage 018

よく連れていってもらっているんですが 売れるほどの大漁ははじめてでしたねー 
でかした なっちゃん☆ ヾ(^◇^*)ノ 

コピー ~ 107tiimage 020
 
ほとんどなっちゃんの手柄だったそうで
釣れないあきべーは船酔いしていたそうな・・(〃´o`)=3

そしてこのあとには 大仕事が待ってます
そう、大量のサカナを捌くんですヨ!   

なっちゃんが☆  ははははは

コピー ~ 107tiimage 022

 
フィッシングを愉しんで来たのだったら 中学生だって、やるんです!

お魚に敬意を表して 自分で捌き 振舞う 。。。  釣り人としての礼節です!

  ・・・・・・chachahaはなっちゃんみたいにうまく捌けませんし (〃⌒ー⌒〃)ゞ

同級生の釣り友達のお父さんが漁師をしているので そのお宅で
直伝で仕込んでもらってきたなっちゃんの腕前は なかなかのモノです

200912081746001.jpg

今までも釣ってきた魚はどんなに小さくても 夜釣りで遅く帰ってきた日も
ちゃんと捌いてトレイに入れて冷蔵庫に入れておいてくれるので
翌朝、焼いたり煮たりして 美味しくいただいてます♪


このように我が家の子供達も 日々 大きく成長中です (〃 ̄∇ ̄ポ)



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment