work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

内臓脂肪と骨密度

2010
13

あんずと 静岡市の青葉公園の福祉イベントに行ってきましたよ

ボランティアや福祉というと ちょっとハードルが高そうですが
子供達が興味を持ったことから 母もちょっとだけ持ち・・ (=´▽`)ゞ はははは
今回は 赤ちゃん人形関連で知り合ったかたがたや はじめましての皆様にもご挨拶してきました♪

みなさん、さすが有識者で熱心で 素晴らしいお話がうかがえました♪



そのほかに chachaとあんずが足を止めたゾーンは 
通常ならば 決して足を止めたりしない 「デンジャラス・ゾーン」

       ↓

福祉まつりの会場内に 異様な真っ黒な大きなテントが立ち
その前に 白衣を着用したドクターたちが仁王立ち

 「 そこのあなたたち  健康ですか? 」

       ↓

    )))))))(゚o゚;)/ギク!

 「バレている・・ 不健康が服着て歩いているのが バレている・・・」

       ↓

 「 もしかすると あなたの内臓脂肪  ぶ厚くないですか? 」

       ↓

    (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

 「バレている・・ 内臓脂肪が服着て歩いているのが バレている・・・」

       ↓

 「 どうぞお入りなさい 」

       ↓

chacha 「あのぉー 内臓脂肪ありすぎで その場で救急車を手配するなんてこと?」

doc 「ございませんよ」


       ↓

エコー検査を受ける あんず&chacha

       ↓

あんず 「あーびっくり! 

写真にエイリアンのような我が子が映ってると勘違いして焦ったよーーーーー!!!」
     


chacha 「あたしゃ ワンピーだったんでまる見えっつーのは 

若いドクターに気の毒だと思って 冷や汗かいたぁー」



で 結果は・・・・?   

なんと ふたりともに 内臓脂肪はナシ 


「あたしたち、健康なのよ」   とたんに元気になる姉妹♪ ☆d(o⌒∇⌒o)b☆





しかしついでにとなりの「乳ガン」のおっぱいモデルを触って 「おおおおー 怖い」

        ↑

  一度も乳ガン検診を受けてない姉妹  ・・・( ̄▼ ̄|||) びびった






お次にすすめられたのが まさしくデンジャラスの最高峰!  

     「骨粗しょう症診断!!!!!!!!」

       ↓

   「こ、、、これだけは 無理っ」

       ↓

  「 普通に診断してもらいますと ○○円かかるところ タダですよ 」

       ↓

    「た、、、  タダだって」

    「や、、、、、、   やる?    やっちゃおう」

    暴飲、暴食、暴ショッピングするくせに  タダってのに弱い (@д@)

       ↓

    足を機械にのっけて診断中

       ↓

あんずが先に 

「いいですね まったく異常なしです」 と診断された



ええええーーーー!!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ まじっスか?  ありえないっ!


 

やばい  これでは chachaひとり骨粗しょう症なんてレッテル貼られて   

「chachaはさぁ   こつしょちょーしょー・・  こちゅしょしょーしゅー・・・

   こんちきしょーみたいな、、、、   すんごく言いにくい病名なんだぁー  」 


いいかねない   いいかねないぞ  くそっ くそーーーーーー!!!!

       ↓

そしたらchachaも 「異常ナシ」   Σ(- -ノ)ノ エェ!?



骨粗しょう症を診断する基準として

若いとき(20~44歳)の平均骨量の20%減少までは正常、20~30%を骨量減少、

30%以上の減少を骨粗鬆症と診断するというもので


今回は 20歳を基準にした場合の数値が出されたらしいが

あんずはたったの3%減少    chachaは7%減少



しかも あんずも高かったが 

chachaの骨密度の数値は 若かりし頃からすでにめっちゃお高かったじゃないのっ



そして現在、同年齢の数値の枠内で 最上値をたたきだしてたぞ☆




   鉄骨姉妹     と 呼んでおくれ   ( ̄‥ ̄)=3 フン  




そっかそっか、、、  

みんなはchachaのこと 怠け者だとか ぐーたらだとか  ほっといたら「死ぬよ」なんて 

まるで「ひものオンナ」のように言うけど    けっ ざけんなよ

ぜんぜん不健康になんかになってねーじゃねーか    (`3´)ブーブー





・・・・・・・・いいのか? ドクター?

こんな姉妹を「健康そのもの」と呼んでしまったことを後悔しないかい?

それとも発達した日本の医学はそれほど正確ではないのかい?




とまぁ、、、 それでも

骨粗しょう症をおそろしく思ったかたは 普段の生活改善をこころがけて

女性はとくにカルシウムの摂取が一番有効なようですので
 
牛乳とお魚♪ 食べましょうね
  
そっか、、 chachaはお魚ダイスキ  このおかげかなぁ? (^▽^●)


 

そのあと ルンルンにお仕事こなした姉妹は おなかいっぱい蟹スパ食べて♪

元気いっぱいに帰ってきて♪ マミプでお茶をいただきながら 

kakaoとmilkとIちゃんに 一部始終話して聞かせてやったとさ♪


「これだから  長生きするんだろうね」



と言われたのでした♪      なんとでもお言い (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  




ときおり涼しい風が吹くようになったとはいえ
まだまだ暑い日が続いています
皆様 くれぐれもお体お大事に♪   ☆^▽^☆  





.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


  

0 Comments

Add your comment