work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールの髪型のオハナシ  その1

2010
16

今月中にアップする予定でしたドールが 間に合いそうもありません
楽しみにお待ちくださっていた皆様には たいへん申し訳なく思っています 

このあとの赤ちゃん人形の混み具合によりますが
できたら年内に・・・  少しだけでも作れたらいいな・・・ と思っています
お約束を守れなくて 本当にごめんなさい  (TT▽TT)


今日はヘアスタイルのイロイロをちょこっと集めてみましたので
楽しんでいってくださいね


chachaがドール作りをはじめてから ずっとこだわってきたのがヘアスタイルで

DSCF0018.jpg

ずいぶん前のドールのときから こんな髪型を作ってましたね (o⌒0⌒o)


サイドにおだんごを作るの ダイスキです

IMGP3414.jpg




実は ヘアスタイルを決めるのは一番最後だったりします

IMGP3326.jpg

ドレスを着せて 小物も揃ったところで 
「どうしよう・・・  ロングってのも雰囲気あるなぁ・・」 うーーーーん・・・

IMGP3208.jpg

やっぱりドレスのデザインを引き立てたいので  オダンゴ♪ d(⌒ー⌒)  こんなふうに決まります

IMGP3323.jpg

上のヘアは ふわっとした質感のカーリークレイプを使用してます


そして ちょこっと変形ばーじょんで 前髪にモヘアを使用してみたり♪

IMGP5941.jpg

それから 前髪をセンターで分けて ふわりっとさせてみたり♪

IMGP3622.jpg

とてもとても 楽しんでましたデス ☆d(o⌒∇⌒o)b☆



そして モヘア毛糸を使用したショートヘアの りんかちゃんやはこべちゃんが登場するのは
このあとのことになります (*´ー`)

IMGP0941.jpg

コピー ~ IMG_1175

 


次回に続きマス・・・


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment