work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールの髪型のオハナシ その2

2010
23

たびたび ”ごめんなさい” のお知らせです

今月中旬にお約束していましたドールが作れそうもありません
ショップのオープンをお待ちくださっていた皆様 ほんとに申し訳ありません

年内オープンを目指して 時間を作って取り掛かる予定です
お待ちくださいね ごめんなさい m(;∇;)m



髪型のオハナシの続きです



使用する髪質でとっても違ったドールが出来上がるのも楽しみのひとつ

オダンゴヘアもモヘアを使用すると 可憐で清楚なイメージになりますね

IMGP0825.jpg




モヘア毛糸の使用のルーツをたどってみたら この子くらいがはじまりだったでしょうか

8年前くらいのドール みっけちゃいました♪  (*´ー`)

コピー ~ DSCF0092

コピー ~ DSCF0112




やがておだんごヘアもドールによってアレンジされて
ミニドールの定番ヘアスタイルになっていきます♪

IMGP1062.jpg

IMGP2847.jpg




普通サイズのドールにも♪

IMGP6145.jpg


 

それから、モヘア毛糸のヘアスタイルで断然人気だったのは ロングヘアでした
なかでもこの子は いまだにラブコールを寄せていただいているドールです

IMGP6500.jpg

IMGP6531.jpg


独特のカールは、毛糸の巻きの中央部分の ごく一部のみを使用していますので
新品の毛糸を下ろした時にしか揃わないのです

まるで 松◎牛の内腿部分の極上部位・・・  みたいな?  (〃⌒ー⌒〃)ゞ




可憐なイメージのモヘア系のドールたちでしたが お顔を変えれば
やっぱり まったく違ったイメージの子に・・・・

200603 103000000


だから面白いんですね ☆d(o⌒∇⌒o)b☆







髪型のオハナシ  さらに続きます・・・




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment