work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールの帽子のオハナシ

2010
25

きょうは 帽子のオハナシ



これまでいろんな形の帽子を作ってきましたが  たいへん人気があったのは
ぽぽちゃんのウサ耳帽子でした  (o⌒0⌒o)

IMGP3301.jpg

・・・これ以来 あんまりウサ耳帽子を作ってなかったですね
久しぶりに復活・・・ も、 楽しいかなぁ     (o´ω`o)ぅふふ





帽子のルーツは9年前くらいの この「モガ帽」あたりかな?

DSCF0133.jpg


これがやがて ロッタちゃんのお散歩帽子につながっていいきます

DSCF0427.jpg

レトロな雰囲気がお気に入りでした





つばの大きなハット型の帽子  よく作りました   chachaの定番です d(⌒ー⌒)

IMG_8827.jpg

IMGP0402.jpg

お日様の下で元気に遊ぶ女の子のイメージ♪





バブーシュカもスキでしたね♪

コピー ~ IMG_5203

IMG_6001.jpg

少し背伸びして お姉さんぶってママのお手伝いする   かんじ?  (^▽^●)





深くかぶるニットキャップ型は ドールにあわせて手編みで編んだり 
コサージュをつけたり  バリエーションを楽しんでました

IMG_5758.jpg

IMGP3542.jpg

IMGP4168.jpg

アンニュイなイメージで お洒落になります





それから  ここからはちょっと変わったかぶりモノたち  @^▽^@



「マチコ巻き風」だったり 。。(=´▽`)ゞ 古っ    「ロシアン風」とか言ってましたが
寒い時期になると作りたくなったもので  
オリエンタルなムードがchachaのお気に入りでした

IMGP2812.jpg

IMGP2742.jpg




さらに変り種  ってことで。。。


ちいさなティアラもありましたね  (^0^*

IMGP2311.jpg



ウェスタンハット     なんて 登場したことも  o(*^▽^*)o

DSCF0355.jpg

chacha自身が帽子かぶることや集めることが大好きなので
ドールの帽子率も自然にアップしていましたね y(^ー^)y




次回は 髪型の続きで ポンパドールのオハナシ  しますね




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


 

2 Comments

ポポ  

No title

はじめまして。

とにかく、おしゃれでかわいい!!



2010/12/18 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ありがとうございます

ポポ様

お返事が遅れてしまってごめんなさいね
どうもありがとうございました
またお寄りくださいね♪

2011/01/04 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment