work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

年末年始 まったく休みがないそうです。。。。 ( ̄▼ ̄|||)

2010
08

なんと・・・・・・   今年中と来年の1月いっぱいまで
 
お休みがナイ    のだと  kakaoがヘイキな顔して言います   w(゜o゜*)w 


なので  「使えるモノは”あんず”でも使え」    という 無謀な発令があり 

「えええっ?  あんずに年末年始の仕事を与えたりしたら 新年が来ないかもよ」

と心配しながら 一応マミプの要員であるあんずにも お仕事命令が下された  d(⌒ー⌒) 




12月になって 物凄いスケジュールに攪拌されながらも
地域の防災訓練には出かけていった  

nut'sと子供達もいっしょに テント張りをして  発電機起こして 消火訓練と救出救護訓練
それから 炊き出しをして  トン汁を振舞う支度して・・・
 
途中で仕事を終えたあきべーがやってきて 交代してくれましたが
「ここで帰ったら トン汁が食べれないじゃないの」   と 居残ってお手伝いして
おなかが膨れるほど食べてから   帰宅しました @^▽^@

   
なっちゃんの進路相談や 地区の公民館の大掃除や 学校のリッショウ当番や
毎日の塾の送り迎えと 度重なるkakaoとの打ち合わせ・・・・

に加えて   我が家では 大きな冬の恒例行事が進行中なのです


これは・・・↓   ね     (●^U^●)

コピー ~ uimage 004

自家製のお醤油 の、搾り機です

コピー ~ uimage 016

お醤油の製造を伝承しているのは
旧御前崎町内では たぶんもう  ウチを含めて3軒きりかな・・・

コピー (2) ~ uimage 041

コピー ~ uimage 066

ホントなら 今年から このお醤油造りに kakaoも参加するはずだったんですが
なにしろ 忙しすぎて そんな時間もなく・・・   今年は ばあばとchachaと

コピー ~ uimage 015

じいじの変わりに加わってくれた ユータがお手伝いしてやってくれてます o(*^▽^*)o

コピー ~ uimage 061


やがては mommy poohで この昔ながらの製法を受け継ぎたいね って 願いがあります

また時間ができたら 詳しくアップしたいなぁ・・・  どうかな・・ できるかな・・  (_ _|||)




そうそう 御前崎の海ではイマ  「カマス」が入れ食いですよ♪

ついでに「カサゴ」も25cm前後のでっぷりと肉付きの良い型のが あがりますよ

なっちゃんが毎日釣ってきてくれるので 我が家の食卓は潤ってます ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



0 Comments

Add your comment