work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドール3 ちゅちゅうさやぴなちゃんなど動物付きドールたち

2011
11
top.gif


なんとか申告を終えることができました
これが終わると ほっとします  (*´ー`)  
でもまだ、猫ちゃんたちの 予防接種がすんでいません
それから もうすぐ なっちゃんの卒業式と謝恩会など
いろいろ・・ 予定が詰まっています


そんななか 冬の間放置されていた 多肉植物をちょこっとお手入れ

以前 高校の文化祭で milkといっしょに多肉を購入してきたんだけど そのとき 
「ほんとになんにもおていれしなくても 育ちます?」と 園芸の先生にお聞きしたら
「はい 育ちます  コレが枯れてしまったとしたら 、、、よっぽどです」

・・・・その、よほどのことが 起きたから 泣けちゃいました。。。
milkも同じく うまく育たなかったって。。。
おそらく 水のやりすぎだったんですね

その後 何度か購入してきたヤツは 品種によっては元気が良かったり なかったり・・・
なので おもいきって 挿し木と挿し葉に挑戦です

skimage 055

といっても 時間がなかったんで ちょいちょいちょいっと 20分程度で

skii1.jpg

このとうり   分解  ばらばら~~~~~ っ  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ うっはは~~♪

skimage 061

多肉は 葉のほとんどが水分でできているので このように 一枚一枚をむしって

skii4.jpg

そのまま置いておくと・・・   葉の根元から 赤ちゃんが誕生するんですって (^0^*

skii6.jpg

しばらくは 棚の中に置いて (猫ちゃんよけ)

skimage 076

skimage 077

ときどき日にあてながら  その日を楽しみに待ちます ☆d(o⌒∇⌒o)b☆

milk~~♪  赤ちゃん多肉が育ったら 分けてあげるね~♪ 





ドールたちの画像の続きをアップしますね

以前のドール画像の続きですが ちょこっと重複している子もいますし
順不同なので とっても懐かしいのも混じっています

そのころの 楽しかったいろんなことや 
おしゃべりしていたみなさんのことなどが 思い出されます  (# ̄ー ̄#)

IMG_1567.jpg



ちゅちゅうさやぴなちゃん、ちゅちゅべあ、ちゅちゅにゃんなど
動物たちと一緒のドールたちを集めてみました o(*^▽^*)o





* りんかちゃんはフェルトのちいさなベアを抱っこ  が定番でした♪

IMGP1519.jpg


IMGP4354.jpg




* 小さなぴなちゃんはずいぶん以前から人気モノでしたので 何度も作りました @^▽^@

DSCF1893.jpg


DSCF0330.jpg




* ちゅちゅにゃん。。。といっても いろんなタイプの子がいましたね

IMGP6513.jpg



DSCF1224.jpg


DSCF0204.jpg


IMGP1324.jpg




* それから 一番上に載せた ダックスくんもいました♪  結構多くて、5回ほど作ってます

IMGP4461.jpg


IMGP0318.jpg


DSCN0208.jpg




* ちゅちゅうさ画像はたくさんありますので  この続き・・・・   ってことで (★´ー`)ノ

IMGP6130.jpg




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment