work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

初夏をイメージしたドールたちを集めました♪

2011
20

さわやかなドレスと帽子などの組み合わせが多い 初夏のドールたちです


chachaのおうち時間の連載を 2年近くやらせていただいたこともあって
はこべちゃんは いろんなパターンで登場しました

IMG_1170.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_8572.jpg



ドールヘアがウールなので どうしても暑苦しくなりがちですが
色選びとドレスのデザインを工夫して 
なるべく・・  涼しげに・・  なっているかな?  (⌒_⌒; タラタラ

IMGP0310.jpg

IMGP0356.jpg

qcocimage 119




お気に入りの布は大切にします

つい最近に作ったばかりの子だったと錯覚していましたが
実は 2009年のドールだったこの子 ヾ(^^*)  シモンちゃんですが

11zj.jpg

このドレスの布は10年ほど前に作った 紙粘土ドールにも使われていました

DSCF0614.jpg
 
ものもちが良いものです♪  (〃⌒ー⌒〃)ふふふ    ←ものを捨てられないオンナ



番外編になりますが  ちゅちゅうさたち

夏のイメージというわけではありませんが 
ウォームキルトを重ねて作る 冬っぽいちゅうさ達が多い中で
さわやかなイメージのする 最近の子たちです♪

imageggg1 047

t1imageggg1 112




さて、ここのところ 土いじりが楽しいchachaです
といっても とにかく時間に追われているので たいへんなことはできません (_ _|||)

お手軽で すぐに途中でてを休めることができるもの
ほうっておいても   ドッコイ生きてる!! 
それが ”多肉植物”です

以前 挿し葉しておいたものに 

コピー ~ skii6

(葉っぱをちぎって 転がしておいたものに) 笑

ooqimage 012

小さな芽(子株)がつきました

コピー ~ ooqimage 013

 :*・゚(●´∀`●):*・゚   あはぁぁぁぁ~~~~~~♪  きゅーと~~~~~♪


 
たまたまホームセンターで目にしたミニサボテンとを寄せ植えにして遊んでいましたが
昨日ネットで注文した新入り多肉も 今日には届きそうなので
うーん・・・・  今月中には もう一度 可愛く寄せ植えしなおしたいなぁ・・・

こんなふうに悠長に構えていられるのが 多肉っちの素敵なトコロです (^▽^●)

dqimage 141

コピー ~ dqimage 142

dqimage 140


きのう 桜エビのおすそ分けを持ってきてくれたあんずに
「多肉っち、 おすそわけするよ?」 と言うと
「そうねぇ・・・・・   うんとねぇ  ・・微妙ねぇ」 

kakaoからも電話をもらったときに
「お店に飾ろうね」 と進言したら
「うん?   かわいいだ?  ソレ」 と、、、

どうも この可愛らしさはとても伝わりにくいらしい
   
   わが子の可愛さと同じなんだな

      。。。。。。。。。。 しょぼん  ( _ _ )..........o  




でもでも、 多肉のことはまったくわからなくて 名前すら知らないんですが 
もう少しの間は飽きずに 多肉っちと一緒に過ごせそうです♪

          なんたって 勝手に育ちますから  (〃 ̄ω ̄〃ゞ



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2時間目の休み時間  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment