work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールのドレスと小物 少しレトロな秋編~

2011
26

ドレスの初夏の装いまできたんで   続きの秋編を。。



最初は めっちゃ懐かしいドールから   10年前のドール @^▽^@
カントリードールの赤 っていうと  朱色がかった赤色が多かったですね

DSCF0168.jpg

chachaはワイン系の赤がスキですが そのころ流行っていたフィードサック布の赤色は
色あせたかんじにすると新鮮な発色具合で とても惹かれました♪



さらにさかのぼって   
12~3年前の秋色のドールです

DSCF1695.jpg

この少しあとくらいに クロ色ボディーの個性的なドールなども作り始めました



さて、秋口から俄然多くなるのが  おぱんつ♪ でし。 (^▽^●)

IMG_5625.jpg

毛糸のおぱんつはまだもうちょっと先、おコタが恋しくなったころから編み始めます



ドレスの色も秋色に変化

IMGP4289.jpg

IMGP6551.jpg

IMG_5203.jpg

Dimageggg1 084


北欧インテリア風のモダンな柄もスキです
季節感でいうとなんとも表現しがたいんですが 
秋をイメージさせるキノコポシェットなどの小物をプラス♪

IMGP1053.jpg

IMGP1023.jpg



レトロな雰囲気の色柄も この時期には使いたくなります

DSCF1105.jpg

IMGP3625.jpg



ちゅちゅうさは 手作りするおうち小物雑貨の色合いにあわせて♪

IMGP2385.jpg



秋から冬へ・・  おコタがお部屋の中央を占領する季節になっていくと
刺繍や編物など ぬくぬくしながら作れる分野が多くなってきて
そのぶん 他の季節に作るものよりも ”凝った”モノ などが生まれてきます

次は 冬っていうよりも 凝ったドレスや小物などを集めてみたいと思っています




例年よりも早めに梅雨に入るかもしれないんですってね

ジメジメ・・・  は やだけど 植物などにはめぐみの雨

    庭の畑では 「じゃんがー」 ヾ(^^*)めっちゃ方言   んじゃ、「おじゃが」・・?

    ・・・つまり  「じゃがいも」が食べごろを迎えます  chachaは、ホリホリします (o⌒0⌒o)

    



ではでは・・・・   ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2時間目の休み時間  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




0 Comments

Add your comment