work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

実は 見た目よりも手がかかってるドール (o⌒0⌒o)b

2011
08


リネンのちゅちゅうさ、ちゅちゅべあ、ちゅちゅにゃん、ぴなちゃん
小さなボディーと手足にちまちまっと刺繍をしましたが
全部、違う刺繍です    。。。同じ模様でもよいのにね。。。 @^▽^@

IMG_0242000000.jpg





サクランボを編んだり ドイリーを編んだり の小物にも時間をかけます
市販の雑貨でもいいのです。。。  
飾りのカードなんかも 何色も印刷した中からセレクトします (*´ー`)  

IMGP0308.jpg





編んだ。。。。。   といったら
一番時間がかかったのは  ドールのサイズにあわせたボンネット編みかなぁ。。。
 
IMGP0047.jpg

ああ、、  おばあちゃんのネガネはカンタンでしたよ (^0^*
そのかわりに おばあちゃんのよく見えないペチコートが。。。 アミアミなんです 

IMGP0005.jpg





「着せ替え」がテーマになっていたりんかちゃんのときには
ドールハウスもどきのお部屋の一部分を 撮影のためだけに作りました

IMGP5317.jpg





リネンのドレスには 3色のステッチが施されてます
これは 誌上販売のドールで 出来る限り、うんとたくさん作りなさい、、、と
編集部から言われていたので (笑)
最初はもっと 全体的にシンプルなデザインだったんですが

IMGP6086.jpg

途中から脱線して 耳付きの帽子になったり。。  マントまで付いてしまいました
おかげで 準備にめっちゃ時間がかかってしまった (TT▽TT)ダァー  

IMGP6044.jpg





今までのドレスの中で いちばん手間がかかっているのが
ダントツで このドレス&ヘッドドレス

IMG_8198.jpg

へぇー?    そぉ?

、、、、と、そうは見えない っていう点でもダントツです (〃⌒ー⌒〃)ゞ

IMG_1531.jpg





ペイントアイのドールはそれだけでも多少、時間がかかっていますが
刺繍のエプロンにも懲りました

200603 083

いえいえいえいえ。。。   そんなことよりも
一緒に撮影された コッチの小物雑貨のエッフェル塔ですよ
塔の細かいライン部分は 全部刺繍してあります
制作時間は 徹夜して、半日以上。。

IMG_0312.jpg

そんな風には ちっとも、みえないでしょーーーーっ  ☆d(o⌒∇⌒o)b☆ あはははは



  chachaが作るものって なんかむくわれないのが多いのよね

       さめざめ・・      ( _ _ )..........o




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment