work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

雑貨とドールのコンビネーション 。。みたいな♪

2011
18

雑貨といってもchachaはそう、ご大層な雑貨品を所有しているわけじゃなく
ジャンルや方向性などに特別なこだわりもなく、 これ、かわいいな って思ったものを
購入して
あとでそれらを好きなように飾ったり、アレンジしたり、、 ってのが
とっても楽しいです♪ (〃⌒ー⌒〃)


なかでも雑貨とドールを組み合わせてディスプレイするのは とてもスキ♪
ときには 雑貨などからインスピレーションをもらってドールが出来ることもあります

IMG_5367.jpg

市販の雑貨だけでは物足りなかったら 足りないアイテムは ・・・作ります (o⌒0⌒o)b


アメリカンヴィンテージが流行っていたころには
可愛いアイスクリームカップや

DSCF0011.jpg

チーズカップなどに入れて飾ったり♪

DSCF0089.jpg


ドールを箱の中に詰めて ギフトボックスのようにして飾る ・・ってのに凝っていたころは
箱も好きな形に手作りしていました

DSCF0854.jpg



先日、復活ドールとしてショップアップさせてもらった ねむちゃん♪

IMGP7541.jpg

ミニフレームを利用して作ったBoxの中に おまけ玩具のミニチュアを入れたり
ブライス人形の小物を配置したりして ドールハウスのような小箱が出来上がりました



雑貨とドールを並べるときに 一番気にとめているのは色かもしれない

たとえば    

◆グリーン  <缶TOYとコラボ> 

IMGP0921.jpg



◆朱赤   <洋風アンティーク>

コピー ~ DSCF02dfesd19




◆朱赤   <和風ナチュラル>

DSCF0434.jpg



◆パープル   <ナチュラル&スイ~ト>

IMGP7412.jpg




◆ミルキーオフホワイト   <なんというか・・・  あったかいかんじ?> ヾ(^^*)

IMG_3073.jpg



へぇ。。。   随分 かんじが違うものですね
(o´ω`o)ぅふふ   あらためて 驚いている & また、やりたくなってる (^0^*





6月の忙しさは これまでになく。。。 半端じゃなく。。。 めっちゃスゴイのです
今はまだ、、、  中旬?
このあと下旬までも ぎゅうっぎゅうにスケジュールが詰まっていて
kakaoもマミプメンバーたちもみんな もう ここにきただけでへとへとです・・・
お休みが  欲しい  ・・・・・  けど  kakaoが怖くて  休めない ・・・・


kakao  「あんたねー、そうやって私をいっつも悪者にして 楽しいだ?」
chacha  「うん、楽しい   うううん  楽しくなんかない」
    「怒らなくてもとっととやってくれりゃあ、怒られんだよ、わかる」
    「わかる」
    「遊んでたら」
    「遊んでない」
    「じゃぁソコに山ほどある 多肉植物の苗はなに?」
    「なんでしょう?」
    「また買っただ?  しかもドッサリ」
    「また買った  しかもどっさり」
    「どーするだ?  このどっさり」
    「寄せ植えして みんなにあげる」
    「いつ? 誰に?」
    「手が空いたら。  マミプのみんなに」
    「いらん。  あんずもいらんて言ったら」
    「milkは欲しいって」
    「言っただ」
    「言ってはいないけえが、 頷いた」
    「見間違いだね」
    「ほんとだもんね。でね、 さっきまた植木鉢をどっさり買い込んできただけんね」
    「また どっさりけ」
    「新品よりも お店の庭に転がっているののほうが  アンティーク感があっていいな」
    「ええよ、 幾つでも持ってきな」
    「わーい   こういうコトだけは気前がいいよねー   ゴマゴマ♪」
    「だけんね、  やってる時間はないだよ  わかってるらね」
    「はぁーーーい     わかってるーーーーー♪」

 ・・・ ♯(--怒)  
           
    「その返事は   わかってないね?」  ☆\( ̄ ̄*)バシコッ




 と、いうことで いったん部屋の中に新聞紙が敷き詰められたにもかかわらず
 撤収   いたしましたとさ    d(⌒ー⌒)以上 御前崎弁どっさりでお届けしました

 では また     ☆^▽^☆







.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




0 Comments

Add your comment