work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

御前崎も揺れましたよ

2011
02

昨晩の東海地方の地震は 御前崎も結構揺れました

東海地震の恐ろしさを教えられている昨今ですので
「い、、、、  いよいよ、、、?」 と
いつもの地震のときよりも かなり腰が引けました

chachaの家は高い場所にあるので津波の心配はありませんが
なにせ お家が古いので 押しつぶされないかが心配っ (TT▽TT)

なので咄嗟に外へ出れる窓を開け放して いつでも逃げれる準備

、、、あっ?  というまに バビュン!!! と逃げていったチャム 
さすが 野生の本能!! (o⌒0⌒o)b   ちゃうちゃう、飼い猫です、、、

ちなみにうーちんは ぐーーーーぐーーーー  眠っていたみたいです
さすが 暢気なあん○んたん!  ( ̄▼ ̄|||)


なにより原発のこともありますので 地震には敏感にならざるを得ません

chachaの家で お茶を作っていたので 静岡茶のご心配をくださった皆様
ほんとにありがとうございました

一昨年にじいじが亡くなってしまってからは お茶をやる男手がなくなってしまったので
今は、お茶畑をすべて貸している状態になっています
お茶の栽培は直接やっていなくても やっぱりお茶好きな消費者としては残念です



さて、本日から 浜松「淡竹屋」さんギャラリーにて展示会がはじまりました

   本物と同じ大きさと重さの 胎児人形&赤ちゃん人形
    ~見て、触れて、抱っこして 小さな命を感じてください~

   
     8月2日~8月31日       営業 火曜~土曜 10:00~18:00
      
     浜松市東区有玉北町1300  tel 053-434-3833

     ご紹介くださっていますページ  8月の展示は「胎児人形」(新ママや自由研究にオススメ) 


また、8月27日(土)には 私達がお邪魔しまして 
作り手としての思いや 命に関する思いなどを お喋りさせていただく予定になっています
よろしかったら 遊びにいらしてくださいね♪  @^▽^@


コピー ~ age 042


また翌月9月1日からは こちらの淡竹屋さんで
mommy pooh制作室の ハンドメイド・クラフト・絵画部門の
展示会が開催されることになりました♪

chachaも久しぶりにドールを中心に作り始めます
あんずも、メンバーたちも取り掛かります
お楽しみに♪


IMGP4171.jpg



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:






スポンサーサイト

1 Comments

chacha  

ゆりさん ありがとうございます♪

9月から始まります展示会には あんずの絵画の展示販売があります♪
chachaもドールを何体か、作る予定で販売もいたします
(〃⌒ー⌒〃)ゞ初日に売れてしまうなんてことはないです~♪
いったい幾つ作れるのかわからないのですが、なるべくこちらのブログで
途中経過を報告していきますので よかったら見にきてください♪ o(*^▽^*)o
気にかけていただけてとっても嬉しかったです ありがとうございました♪

2011/08/03 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment