work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

夏のハンドメイド & 羊毛フェルト教室

2011
09

夏のハンドメイドの続きです

chacha gomi展で作っていたコサージュの一部を 
9月からの淡竹屋さんの展示会に展示する予定です

imageuidr.jpg

新作も含めて一部は 販売も予定しています



そして 夏になると必ずブログに登場しますが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
chachaのおうち時間のときの撮影画像デス

なんたってロケーション抜群ですから♪

IMG_0886.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0527.jpg

このスモッキングランチバックや そのほかの作ったものも 
展示会には展示予定です  m(;∇;)m ホコリかぶっちゃってますが・・・




IMG_0954.jpg

これ、、、 一回目のかけっこのシーン撮影のあとのこと
 なにしてたんだろ?  と、引き伸ばしてみました

コピー ~ IMG_0954

「あんたさー、 いま アタシの影  踏んだっしょ」
「そっちがノロマだったから アタシの足の下に影が入ったんでしょ」
「ノロマなんて 中学のときからかけっこビリに近かったあんたに言われたくないわね」
「それ言うなら あんたの走る後姿、 足の裏見えないからね」
「足の裏見せずに走る って どーいうことよ」
「ばーさまみたいに すり足で走ってるってことよ」
「ひーっ なによ  あんたなんて 膝から下すぐに足首のくせして」
「あんたなんて 扁平のオシリで 腿の付け根ってのが行方不明なくせしてっ」

。。。。 絶妙に韻を踏みながら話す 姉妹の雑談でしたか 。。。。 (^0^* ほほほ

 そしてこのあとの全力疾走だ!

IMG_095cc.jpg

姉妹以外は やる気ナシ?
体育2  家庭科2  の 姉妹の後ろを走るなんて!  
kakao   milk  nut's  o(≧▼≦○〃 しっかりしろぉー!


余談ですが
7日(日)にはここで 御前崎花火大会も行われました

今年は高校の役員やってるんで 学生の警備にいってきました
警備も気をつけないと 酔った若い衆にからまれたりでもしたら・・・  なんて
心配はいりません  あきべーがいきました  d(⌒ー⌒) 

というより、先生方と花火見て 一周見回りして 解散だったそうです
だったらお土産くらい買ってきてくれたらよかったのに  ぶつぶつぶつ・・・


さて こちらも 夏休み中の恒例 羊毛フェルトやビーズなどの講習会♪

ladimage 003

ladimage 010

ladimage 006
  
毎度 楽しく和やかに 今年もぼちぼち始まってますよ♪



今日はまだあります   ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

あんずのイラストの新作ですよ

b-kingcham.jpg
   
 「キング・オブ・キングス」      ☆^▽^☆ らぶり~~~♪

我が家の ツンデレ王「チャムちゃん」の 堂々たる風貌が描かれた一枚
淡竹屋さんの展示会に飾られる予定ですよ♪


もうひとつは 頂き物です
奈良美智さんのイラスト入りのグラス♪

ladimage 016

以前、あんずが展示会をやらせていただいた 美容室Charles Worthen の
オーナーさんからいただきました  
大切に使う・・  いえ、もったいない・・・  飾らせていただきます ありがとうございました♪
 



◆お知らせ◆

8月2日から 浜松市「淡竹屋」さん ギャラリースペースにて 
赤ちゃん人形&胎児人形coron*の 1ヶ月間の展示会が始まっています

    本物と同じ大きさと重さの 胎児人形&赤ちゃん人形
     ~見て、触れて、抱っこして 小さな命を感じてください~

     淡竹屋  

     8月2日~8月31日       営業 火曜~土曜 10:00~18:00
      
     浜松市東区有玉北町1300  tel 053-434-3833

また、8月27日(土)には 私達がお邪魔しまして 
作り手としての思いや 命に関する思いなどを お喋りさせていただく予定になっています
よろしかったら 遊びにいらしてくださいね♪  @^▽^@

そして 9月からは 同じ場所で mommy poohの展示会になります
新作ドールも ただいま製作中です♪



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment