work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

御前崎 風速39,5m

2011
22

大きな爪あとを残していった台風でしたね
台風の被害、お怪我などはありませんか?
各地の被害が予想以上に大きくてびっくりしてしましました

御前崎の風速39,5mというのも予想以上の威力でしたよ

chacha家の裏のドアを向こう側に押してあけたとたん
身体ごと持っていかれて ドアノブを持ったまま振り回されました

「ひやぁ~~~~~~~~っ」 という雄たけびを
「まぁた、、、  大袈裟だから」と 周囲の冷ややかな反応

ところがそのあと 「ひやぁーーーーー!!!」と
次から次へと犠牲者が、、、   「ほらミロ!」 o(*゚□ ゚*)o

なっちゃんなんて身体が軽いものだから ドアを引き戻そうとするたびに
向こう側に飛ばされて 4度目になって家の中に入れたよ


ガレージの2階の網戸が行方不明になり
「いいよ、きっとどこかにあるはずだから ほっておこうよ
 こんなふうにひどい最中に ちょっと見てくるって出かけた人が
 河に流されたり、飛んできたものが当たったりするものよ」
「そうそう こんなときに出ちゃいけない」
「とくにお年よりは風で転んだりしたらたいへん」
「そうそう」

・・・・・・言っているそばから
「あたしゃ、大丈夫だけどね」 と
網戸の捜索に出かけちゃうばぁば
だから あたしは大丈夫がいちばん危険なんだって、、、、 o(≧▼≦○〃

結局、通りの真ん中に落ちていた網戸を見つけ
「あたしの思ったとおりだっけよ
 2階から舞ったなら、あっちの方角だと見当をつけといただよ
 あたしゃ、こうやって風に舞わされながら持って帰ってきただに」

って、、、   武勇伝になったからよかったものの
一つ間違えたら事故になっちゃうんだから!  って言っても駄目だから 
怪我人がでるのでしょうね・・・・ m(;∇;)m


午後2時から7時までの停電中は
キャンプ用のカンテラを幾つも下げてもらって
懐中電灯、たっくさんのロウソクのおかげで
なかなか華やかな真っ暗闇  d(⌒ー⌒)

chachaもあきべーもばぁばたちも 久しぶりの大停電
子供たちにとってははじめてのことで 少々昂奮気味で
友達とメールしながらはしゃいでいましたね


その後 ちゃんと普通にお夕飯食べて そのあとはトランプして
みんなお茶の間に集まってラジオ聞きながら、まったりと過ごしましたよ


そして今朝は 庭の大掃除からはじまりました!


木々は倒れていなかったけど たくさんの大きな枝が落ちていたり
どこからか飛んできたスレートやトタンが 裏庭の一番奥にあるお墓の
周りに散乱していて 撤去作業に大忙しでしたよ

そのあとは敷地の周りを熊手でレレレレのレ作業・・・

それでも さわやかな空気が心地よかった♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




ただいま開催中の展示会は10月にも引き続き展示されますが
他のグループ展との同時開催となりそうなので
少々縮小したカタチとなります


pydimage 077

なので、chachaの販売用の新作ドールは早めに引き上げて
ネット販売したいと思っています




新作ドール以外にも 雑誌掲載ドールのホンモノも多数展示しました
   (こちらは展示のみです ごめんなさい)
 

 * カントリークラフト掲載  着せ替えドールりんかちゃん

IMGP5282.jpg


 * おうち時間掲載のはこべちゃん

IMG_4933.jpg


 * カントリークラフト掲載 ヴォーグキット掲載のだりあちゃん

IMGP3605.jpg

よかったらご覧くださいね♪ @^▽^@




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

mommy pooh展示会のお知らせです。

「てづくり作品展 ららら♪」

場所    静岡県浜松市有玉北町 カフェ・レストラン淡竹屋 
       営業日 火~土  10:00~18:00

開催期間  9月6日(火)~10月末日まで

マミープーメンバーによる手作りのオリジナルドール・イラスト
可愛い生活小物などを展示・販売(一部非売品もございます)

同時に 赤ちゃん人形の各モデル展示もされています
遊びにいらしてくださいね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:







スポンサーサイト

2 Comments

myi.  

No title

あら chachaちゃんちも 大変だったねぇ

武勇伝ばあちゃんも 無事で良かったね
我が家の夫 今年 部落のすいりがかりで(推理でなく 水利ね)
用水路の 水の量ほかの調整担当なんだけど
今年の台風は 真上をとおっても 遠くはなれてても
すごい雨の量で 川が増水し スコップもって 何度も
取り込み口に通ってました
あぁ けがが無くて よかったぁ

ところで あの 生意気風ドールは もう 売れちゃったかな?

2011/09/25 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ありがとう♪

myiちゃん 心配してくれてありがとう♪
ウチは老朽化した古い家なんだけど ド根性瓦のおかげで
被害もなくすんだんだけど 隣近所こぞって屋根を破損しちゃったくらいひどかったよーっ
myiちゃんのパパちゃん働き者でマメだからこんなときには頼りにされちゃうね
でも怪我がなくてよかったねーーっ (〃´o`)=3 フゥ 
@^▽^@ 生意気ドールたちも、みんなまだあると思うよ
気にかけてくれてありがとうね~♪

2011/09/26 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment