work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編物の季節がやってきますね

2011
17
昨日はビックリするほど暑かった一日だった  そうですね

chachaは今月中旬分の最後の一体の製作の仕上げに追われていて
暑さも何も まったくわからずに過ごしていました (o⌒0⌒o)

なので
「そろそろ編物したいなぁ。。。  
 この締め切りが終わって時間ができたら  ゼッタイ編物するぞ。。。」
と思い描いていた昨日でした



ニット小物だったらできるかなぁ・・  作りたいモノ候補たちです
      

IMGP3016.jpg
               (ニットマルシェの創刊号に掲載)


IMG1190.jpg

IMG1193.jpg
                (オリムパスさんより発売中です)



IMG_4516.jpg
                (おうち時間に掲載)



IMG_4583.jpg
                 (オリムパスさんへ参考作品)



IMG_6464.jpg
   (ピンタックワンピ作ったときにつけ襟も  個人用です )



     chf.jpg
         (おうち時間には掲載されたのは ストール (o⌒0⌒o)b)



このほか チョイチョイニット作品があって 次からのせていきますね



さて、この中旬までの半月間はこれまでよりもさらにハードスケジュールでした

ちゃんと分担を分け合ったはずなのに どういうわけか kakaoの仕上がりが早くて
先週のお祭りの頃には 「すでに峠は越えた」と言い放ち
コッチは「間に合わないかもーーっ」と言いながら 真っ青になってチクチクしているてのに
まるで10代の娘っこのような血色のよさで

「ねぇ、ねぇ、 江姫とさ、JINの1と2と、家政婦のミタを録画してよぉ」
   新しいのとふるいの、ごっちゃごちゃじゃないさ・・・

「これってブルーレイ? 容量はどのくらい?
 画質、、結構いいかんじで録画してんの?  50時間しか撮れないジャン」
   し、、、知らん、、、、

「ねぇ、この髪触ってご  ほらほら  するっするでなめらかでしょ
 どうする?  同じの欲しいでしょ? 頼んであげよっか?」
   ふん、だ どーせchachaの髪はボアボアのパサパサですよ・・・
   でもまぁ、そういうんなら 同じのちょーだい

「でさぁ ヨースケがさぁ」
   「ま、、、待てい!!!」 手伝わないなら早々に立ち去れと言おうとしたら

「なにしてるー?」
「あきべー携帯なくしたらしいよー」
「うーちんいるー???」   窓の外には数名のひやかしの来訪者たち・・・


   「milk, 見りゃわかるでしょ 仕事してる
    あなたは暢気にお祭りに参加したのねぇっ!??!」
   「あきべー?? 携帯? 家のトイレに置きっぱなしであったよ!!」
   「うーちんもチャムも外遊びちう!」


今年のお祭りの準備のときには 我が家の庭に
とても大きな投光機が備え付けられて 家の前を屋台が通り過ぎるのを
ライトアップして出迎えるという なんともド派手な演出が施されていて
楽しみにしていたんですが・・・
近くで屋台の声がしたときだけ ちゃっと出かけていって見送るだけという
寂しい今年のお祭りでした m(;∇;)m

でも来月には実家のお祭りがあって 今年は甥っ子たちが踊ったりするので
とっても楽しみにしています

 chachaとあんずも 若かった頃にはふたりで白袴をはいて「白虎隊」を舞台で踊り
 互いを斬りあって自害するという壮絶な最後のくだりでは
 見にきた老若男女のみなさんを涙の海に沈めたものでした・・・  (〃 ̄ω ̄〃

あんずと一緒に久しぶりに里帰り~~~♪  って、まるで遠出するみたいですが
実家はすぐ近くなんですよ 
なのに年に3~4回くらいしか寄らない 親不孝ムスメたちです@^▽^@




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

mommy pooh展示会のお知らせです。

「てづくり作品展 ららら♪」

場所    静岡県浜松市有玉北町 カフェ・レストラン淡竹屋 
       営業日 火~土  10:00~18:00

開催期間  9月6日(火)~10月末日まで

マミープーメンバーによる手作りのオリジナルドール・イラスト
可愛い生活小物などを展示・販売(一部非売品もございます)

同時に 赤ちゃん人形の各モデル展示もされています
遊びにいらしてくださいね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:





0 Comments

Add your comment