work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ニット帽など 編物♪

2011
19

昨日の続きの編物のお話し。。。

ニット帽はchachaのダイスキアイテムです
それでも最後に編んだのが5~6年前だったでしょうか

  あぁ・・  そんなに経ってたのですね・・ ( ̄▼ ̄|||)

コピー ~ IMG_1773

コピー ~ IMG_1793

コピー ~ IMG_1795

コピー ~ IMG_1785

IMG_4471.jpg

IMG_4464.jpg

このほか5~6点編んで 当時購入してくださった皆様
どうもありがとうございました♪


このほか  思い出深いアンダリアで編んだ帽子とバック  @^▽^@

IMGP39351.jpg

IMGP3960.jpg
               ナチュラル素材のバックと雑貨掲載


トリコロール色バックもあったなぁ (^▽^●)

IMGP3049.jpg
                     ニットマルシェ掲載


どれも編み図がないので 雑誌掲載の作品の場合は
編んでから数を拾う・・・  みたいな
たいへんなメにあってましたね  

 
chachaがかぎ針の編み物をはじめたのは お嫁にきてからで
あきべーのおばあちゃんから

  「3つ目をひろってぇ~」 「ふたつ編む」
  「一個、二個、三個作って~~   そこに~ 入れる~~」

ってかんじに習っちゃったんで (〃⌒ー⌒〃)
。。。いまだに編み図が苦手なのです 

あぁ、、 けっしておばあちゃんのせいではなく
その後chachaが 「もしかしてこんなことじゃね?」って見よう見まねで
てきとーな編み方はじめちゃったせいです (_ _|||)

でもね  隣に寄り添って 手を添えてもらいながら 口伝えで教えてもらう・・  
これってとっても素敵なことのように思えます
だからchachaは編物がダイスキになって
これからもずっと続けていきたいと思えているんだと。。。 ♪♪♪

今年96歳になるおばあちゃんは
ご近所や親戚のみなさんに 帽子やケープやベストなどを
今日も編んであげていますよ  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ブラボー♪


なんだか編物特集がこれきりなかんじになっちゃいましたが
集めてみたら 以外に数がたくさんあったんで  このあとも続きます



  
:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

mommy pooh展示会のお知らせです。

「てづくり作品展 ららら♪」

場所    静岡県浜松市有玉北町 カフェ・レストラン淡竹屋 
       営業日 火~土  10:00~18:00

開催期間  9月6日(火)~10月末日まで

マミープーメンバーによる手作りのオリジナルドール・イラスト
可愛い生活小物などを展示・販売(一部非売品もございます)

同時に 赤ちゃん人形の各モデル展示もされています
遊びにいらしてくださいね♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

          

0 Comments

Add your comment