work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

静波 服織田神社祭典

2011
06

静波の祭典の屋台出しは町内会の当番制で
6年ぶりに実家の2丁目が当番の年がやってきました

rcdimage 007

rcdimage 057

rcdimage 061

rcdimage 063

お囃子の音と懐かしい屋台・・ 心躍ります


静波のお祭りのメインは 演芸です
子供から青年まで 本格的に踊りを習って衣装を誂え、披露します

rcdimage 032

rcdimage 036

rcdimage 048

rcdimage 064

rcdimage 073


chachaとあんずの主役は甥っ子   弟の長男 翔くん

コピー ~ コピー ~ rcdimage 084

小6なので今年ギリギリ、舞踊に参加できました

コピー (2) ~ rcdimage 090

なかなかの芸達者

コピー (2) ~ rcdimage 116

見栄をきって

コピー (2) ~ rcdimage 130

からの~~~~~~?       

コピー ~ コピー ~ rcdimage 131

流し目・・・、、

  奥様たち  コロリ・・・?   (o⌒0⌒o)ほほほほ


舞台を降りれば 普通のサッカー小僧です d(⌒ー⌒)

rcdimage 026

翔の下にはあと二人 男の子がおります
次のお祭り当番にはまた踊ってほしいなぁ・・

お祭りスナップ♪

コピー ~ rcdimage 005

rcdimage 019

rcdimage 044

rcdimage 054


この日は親戚のおじちゃん、おばちゃんもやってきてくれて
久しぶりだね~って 楽しく歓談していたら
予想外のことに 「お城」談義に夢中になりました

 「竹田城がオススメだ」とおじちゃんが力説して
 「まるでマチュピチュみたいよ~」とおばちゃんが同意するので
さっそくサイトを見てみたら 

なるほど   「雲海に浮かぶ城」
呼び名のとおりの山城だ    てか、、、  城はないけどね 

01.jpg

  「天空の城 竹田城」興味のあるかたコチラへ @^▽^@ イッテラッシャイ~♪

「お城がないなんてぇーーー!」と叫ぶあんずに
「おはかねっ   城のまわりの石垣や堀切や土塁跡を見て 
 在りし日の城や縄張りを思い浮かべることが楽しいんジャン!」

と、拳を振るわせるchachaとおじちゃん  デシタ ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪


さらに翌々日にはもう一度、翔ちゃん現物に♪
今度は神社に設えられた大きな舞台で踊りました

この日はもう一人の叔母がきてくれて
またまた話は弾んで遅くまで飲んで食べてきました

母より3コ年上のこの叔母は 
シャンソンやオペラ曲なんぞを趣味で歌っています

以下はすべて今年の写真集から引用

rcdimageff 020 (9)

rcdimageff 020 (2)

chachaとあんずが ものごころ付いたか、、、付かなかったかのころ
「私のことは ママとお呼びなさい」 と厳命されて
いまだに  「ねぇ、ねぇ、ママ?」 と呼びかけている叔母は

御年。。。   75歳。。。。

rcdimageff 020 (1)
   
このヒトの人生に悔いは残らないことでしょう 

chachaも見習いますっ!! ☆d(o⌒∇⌒o)b☆



そうそう、、 これらの情報をいち早くつぶやいちゃってくれる
あんずのツイッターが面白いじょ
    杏崎もりか  
さっそくフォロー  なう?  (^▽^●)




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


12 Comments

myi.  

No title

甥っ子くん かっこいいねぇ

屋台の上で 踊りって まだ 続いてるんだね
友達は 相良なんだけど 
一緒に踊った人と 結局結婚したよ

白羽も 踊るよね
見てるだけでもわくわくするよね

ところで この 竹田城
chachaちゃんの友達代表として 
近いうちに行ってくるよ

2011/11/08 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

えええええっ?? myiちゃん 竹田城へ・・?
パパたんと行くのかな?
これから紅葉とかも見れるね
うっわ^^^^^っ うらやましいーーーー o(*^▽^*)o
chachaも一緒に縄張り見ながら
「ここから弓を放ったらイチコロねぇ」  なんて
話したい~~~~~~♪
ぜひ感想を聞かせてね

うんうん♪ 甥っ子たちは可愛いのよ
あんずと一緒にバカ叔母になってきましたよ (⌒ー⌒)

2011/11/09 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

優華  

初めまして!!
私西五丁目で
越冬つばめ踊りました!
ちなみに翔とゎ同い年の小6です^^

翔かっこよかったですよね・∪・
久々翔に惚れました(笑)男船似合ってましたね♪
さっすが翔!!!
ひなたくんといっせいくん次踊りますかね??
楽しみです☆

2011/11/19 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

優華さん こんにちは
コメントをどうもありがとうございました♪
翔のおじいちゃんではなくって
翔のお父さんのお姉さんなので、、、 おばさんです@^▽^@

お祭りでは優華さんも踊られたのですね
いっぱい練習したのでしょうね
女の子たち、みんな可愛くってうっとりと見とれてしまいましたよ
これからも翔と仲良くしてあげてくださいね♪

2011/11/20 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

優華  

おばさんでしたか!!!

沢山練習しましたょ(笑)初めての踊りでしたので練習も大変でしたゎ(^_^;)

翔の踊り西五の畳屋あったぢゃないですか!?
そこでバッチリ見ましたしムービーも撮っときました(*^_^*)←
かっこよかったです♪

また翔に優華って知ってる?って言えば知ってるって言いますょ!きっと……

翔と仲良くしますo(^-^)o
この頃喋れませんが………

2011/11/20 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

お祭りは小学校時代の良い思い出になりますね
静波に行くことは、ほとんどないので
久しぶりに楽しく見てきました
青年になったらもう一度踊って見せてくださいね

2011/11/21 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

優華  

そぉなんですか(´・ω・`)

次ゎ高3ですかね??
私祭り好きなので
張り切って踊ります♪
見て下さぃネ(*^^*)
翔も踊るかなぁ…

2011/11/21 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

次は高3ですか
少し間があきますが
皆さんの成長ぶりも含めて、楽しみです♪

2011/11/22 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

優華  

まだまだ先ですね´・ω・

次ゎ西五も見て下さいね♪

2011/11/22 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

はい♪ 楽しみにしています☆d(o⌒∇⌒o)b☆

2011/11/24 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

優華  

ぁりがとうござぃます^^
私も翔かひなた君かいっせい君踊るの楽しみにしてますネ!(b^ー^)

2011/11/25 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

chacha  

No title

こちらこそ ありがとう♪  (*´ー`)  

2011/11/28 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment