work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

アーティスト ・・・ フルーツテイスト

2011
30

先月開催されていた東京デザイナーズウィークで
あんずの長男 コーちゃんのエントリー作品が
student of the yearのメディアアート部門で個人賞をいただきました


 詳しい内容はコチラ  TDW Student of the Year/School of the Year受賞作品 


先週、あんずと一緒に作品展を見にいってきました


メディアアート部門は部門賞も獲得

静岡文~2


コーちゃんの作品は 「扉絵」

静岡文~1

自分で描いたイラストが 紙の上からするりっと抜け出て 
広いスクリーンを左から右へと ふわふわと流れていく

  のだそうな・・・・??

「ま、やってみよう」 と、テーブルの上にある小さなカードに
フェルトペンで好きなイラストを描く

rcdimage 233

chachaはチャムとうーちんの猫画を描き
  
あんずが描いたのは 。。。。。

「なにそれ?    たぬ、、 きつ、、、 ねこ、、 わん、、?」 
とchachaは内心思っていましたが
マンガ家さんに対してこの疑問は発せられん  と、黙っていました (・ω・`=)ゞ

カードを映写機の前にかざすと すぐに!
イラストのラインだけが紙からぺろ~~~んと剥がれて
勝手に動き出していっちゃいました    工エエェェェΣ【´Д`●】

おもわず手元のカードを見る

モチロンそこにイラストは残っていますよ  そうですとも (〃 ̄ω ̄〃ゞ

こうして、スクリーン画面には chachaの猫ちんたちとあんずの>◎■◇*が
ゆっくりと流れていってはまた 戻ってきたりを繰り返しているのです

トテモ 不思議・・・・ 

rcdimage 242

なんでも QRコードの読み取り機能をなんちゃらして
そのシステムにどうとかしてプログラミングされたシロモノらしい・・・ 
 
次にやってきた女子大生たちの歓声 
「なんでぇーーー?」
「キャァー  やば~~~~いっ」   
「かっわいい~~~♪」にのせられて

rcdimage 243

chachaのチャムとうーちんと   あんずの>◎■◇*  も、うれしそう♪


 >◎■◇*の正体はあんずのブログでご確認ください  ランドセルと水たまり


そのほかの作品たちもぬくもりあふれるエピソードや
若くて力強く、個性と感性が輝いていましたよ

準グラ~1

コピー ~ rcdimage 231

rcdimage 235

SM-02-06-1-thumb-450x299-6422.jpg

記念に撮影♪
AKBカゴメ野菜シスターズ風、、、、 Σ(・oノ)ノ

rcdimage vv228



TDWでは企業、メーカーさんや外国人も多かったらしく
プレゼンもカタコトのガイコク語でなんとか乗り切ったそうで
加えて、この直後にはビジコンでも入賞のW受賞を果たしたという
甥っ子の頭のナカミと   

rcdimage 237

◎○才をともに越えたというのに
ブドウとバナナを被って喜んでいる人たちの頭のナカミとを

コピー (2) ~ rcdimage 229

比べて見てみたいね。。。   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment