work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

新作ドールの中でも旧作ともいえるドールなんですが

2011
28

この子たちはchachaの手元でずっと過ごしていた子たちで
workmemoのバナーにもなっているお気に入りの子たちです (# ̄ー ̄#)

今回 ショップアップすることに決めました☆



***  お出かけりんかちゃん  (ピンク)

rcdimage 406

rcdimage 411
                       バナーでお馴染みの子です  →



***  お出かけりんかちゃん  (グリーン)

rcdimage 330

rcdimage 334




さぁ、、  いよいよ歳の暮れってかんじになってきましたね
chacha家恒例の大掃除はこれから架橋に入りますっ!

ホントはヤメにしてしまいたかった大掃除ですが 
普段目が行きとどこないところに 目をつぶってしまうと
あとになってタイヘンなめに会うことを承知していますから (⌒_⌒;

chachaの家は古くて いろんなところにガタがきていまして
というか ガタがくる以前に補修を加えておきませんと
台風や震災には耐えられないので   
大工さんやペンキ屋さんや板金屋さんや解体屋さんが
一年中 出入りしているようなことになっているのです

rcdimage 001  grgimage 016

3年前にじぃじが身体を悪くした頃には じぃじのための
3部屋分のリフォームを大掛かりにやったばかりだったのですが
じぃじが亡くなって 1月にはそのリフォームあとをまた
さらにリフォームし直して 大きな部屋に改造されました

すぐあとに外壁をすべて塗り替えてもらったことを皮切りに
脇屋と本屋をつなぐ屋根を作ってもらったり
夏からは脇屋のひと部屋のリフォームと台風でやられてしまった軒の修理や 
ガレージのシャッターの修理と ついでにFRPで塗装をやり直してもらい
次には裏庭のプレハブ小屋を撤去してもらい
放置されていた鳥小屋が 物置小屋に作り変えられていきました

業者さんたちにお出しする10時、3時の支度は毎度のことで
(中には遠慮してくださる皆さんもいますが)
ずうっと誰かが居なくてはいけません

古い一軒家を持ち家にしているということは
うらやましいとおっしゃってくださるかたもいますが
修理や維持費にはとっても時間やお金がかかるのです  (〃´o`)=3 フゥ


・・・にしてもです!
今回新しくなった じぃじの鳥小屋にはビックリさせられました

珍しいインコなどが何十羽も インコたちには御殿のような広さの
鳥小屋に飼われいたのですが 全員鳥好きの人たちに貰われていったため
小屋が空になったままでした 
いよいよ取り壊そうかとおもって金網などを撤去してみると
思った以上に大きな小屋であると判明したのです ( ̄m ̄〃)

なので 老朽化していたプレハブ小屋のほうを取り壊してしまい
鳥小屋のほうを残すことになったのでした

rcdimage 271s

内側も徐々に出来上がってきたころ 覗いてみると なんと 広い・・・・

kokomage 036   kokomage 040

6畳と8畳の2間分ほどあって 玄関とお風呂を付けたら
一人暮らしの住まいにでも匹敵するではないですか・・・
   
まさに 「鳥様御殿」だったんですねー ( ̄▼ ̄|||)


ここは今後 物置小屋として使われますが 
物置小屋といったら我家には お蔵をはじめ、、 ほかにも5つほどあって
部屋数として数えたら とんでもない大豪邸のようだよ (o⌒0⌒o)

しかし どこもかしこも超満杯なのが不思議です・・・
ですから!
トキメかないものは捨てなさいって!!  :・(*>▽<*)ゞ・:

年をまたいでしまいますが これから徐々に荷物の移動をして
来年の1月中にはすべて終わらせたいなぁ

ということで。。 今年は人の往来がホントに多くて 
nut'sのダンナさんや あんずのダンナさんまで巻き込んで
いろいろとお世話になっちゃった一年でした


そしてクリスマスは珍しく我家で
あんずとダンナ様のよっちゃんがやってきましたよ 

kokomage.jpg

お寿司にカニツメ チキンとお刺身 ワインと焼酎 
クリスマスロールケーキはブランドもの♪   ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
和洋折衷なんでもアリのクリスマス忘年会でした



さてさて・・・  とにかく大掃除!

今から頑張りますよ!! (* ̄ー ̄*)


ブログはもう一回くらい更新できるかな?
ラストのドールたちもご紹介してから締めたいと思います



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment