work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

成人式と誕生日とTHE BAWDIES♪

2012
13

成人式と誕生日とTHE BAWDIESと掃除機と炊飯器とケーキ♪
     と
ピアノコンサートと法多山参拝♪



 □ 成人式 □

一昨年 先頭をきってkakaoんちのヨースケとmilkんちのミーミが成人式を迎えました
昨年は あんずんちのコーちゃん
今年は chachaんちのユータと、kakaoんちのメグが目出度く成人に♪

     (chachaんちの んち って御前崎の方言かな? (。-_-。)許してね)

kkmimage 020   コピー ~ kkmimage 043

来年は kakao宅のチーくん あんず宅のヒカちゃん milk宅のコナちゃん
もう2年後になって chacha宅のなっちゃんと、nut's宅のミオナ
3年後、最後にnut's宅のアミが成人しますと
マミプメンバーの子供たち 全員が大人の仲間入りしたことになります♪


マミプ発足以来 みんなの子供たちも一緒にフリマに参加したり
夏にはキャンプにいったり 展示会の手伝いをしてくれたり

ときにはワレワレ母親を迷わせたり、悩ませたりしたこともあり
ときにはそれぞれの得意な分野で活躍する姿を嬉しく思ったり

互いの子供たちの足跡に ハラハラ。。。  ドキドキ。。。。
わくわく。。。。   うきうき。。。 
ピキー!!!  ←怒ってる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

親子でこうした月日を10年以上も過ごしてきましたから
入学も、卒業も、成人式も 事あるごとに感慨深い毎年なのです


 □ 誕生日 □

翌日、chachaもお茶目な◆2才をむかえ (# ̄ー ̄#)
ドール作りもかれこれ15年になろうとしています
自分の人生の中にこれほど長い間 チクチクに関わる年月があることなんて
これっぽっちも思わなかった成人の頃を思い返してみたりしています

rcdimage 405

 rcdimage 325

あきべーとは長い付き合いで 成人前後から一緒に過ごしてきましたから
「比べてみたら、ずいぶんバアさんになったものだ」と無駄口たたかれましたが
2コ年下のあきべーもついに◆0台にのってきましたので
「ここまできちゃったら どっちもどっちだよ」 
と言い返せるようになった嬉しい年です(笑)

kokomage 014

誕生日には 新しい掃除機と炊飯器がプレゼントされました
・・・・・ってか、 誕生日だってまったく忘れられていた日に
たまたま あきべーのヘソクリで賈ってもらったってだけで
夜、学校帰りにケーキを買ってきてくれたユータ♪ (*´ー`*)
それを見て
「そうだっけなぁー」と 後付でプレゼントって名目になったものです
それでも今年は なんだか嬉しい特別チックな誕生日になりました @^▽^@



 □ THE BAWDIES □

向井理主演のドラマ 「ハングリー!」の主題歌

「ROCK ME BABY」 / THE BAWDIES

bfe47076-e56e-4397-82e5-61a8749dc3d5_n.jpg

左4人の俳優陣と 右側4人が THE BAWDIES♪

左から 
  ドラム/MARCY   ベース/TAXMAN  ヴォーカル/ROY  ギター/JIM

chachaがツイッターで唯一フォローしている芸能人です
彼ら、ぜひぜひ おぼえてくださいね♪

偶然にもドラマの中でのレストランのオープン日が
chachaの誕生日と一緒で嬉しかったことと
THE BAWDIESが ドラマ内でちょこっと出演していたことも
サプライズプレゼントのようで 勝手に嬉しかった♪ 

掃除機と炊飯器よりも・・・  :・(*>▽<*)ゞ・:



 □ 法多山参拝 □

実家の父と母を伴って あんずとの4人で初詣
このあとに寄るピアノコンサート会場に近かったので
法多山へいってまいりました

ながーーーい参拝ルートをゆっくりゆっくり歩いて
途中、お猿の芸を見ながら 長い階段を踏破し
お参りしたあとは 俗称「ハナクソ団子」をいっぱい買い込んで
参道入り口のお店で甘酒やトン汁をいただいてきました

今年は mommy poohにとって ちょっとしたチャレンジの年です
 (昨年末に決定されて言い渡されました) (o´ω`o)ぅふふ
ですからもろもろのことを 欲深くお願いしてきましたよ♪

父と母の体力を気遣いながらの参拝・・・ と思い込んでいましたら
なんてことなく らくらくと道のりも階段もクリアしてくれて
まだまだ長生きできそうだと安心しました



 □ ピアノコンサート □

kakaoがピアノの先生で  kakaoのダンナさまでmommy poohの
オーナーでもあるshujiが  エレクトーン奏者目指していたってハナシは
みなさま周知のとおり 。。。。?  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところが最近shujiが エレクトーンではなくピアノに夢中になっていて
先生についてレッスンしておりました

ショップに行けばshujiが現れて グランドピアノをぴろんぴろんと
「しょ、、、ショパン?   弾いてる???」
ジャズ専門だった彼がクラッシックを奏でる姿におもわず 「きしょ・・・・」  
と 言ってしまいそうになったのはchachaだけではなかったはず (o⌒0⌒o)b

掛川市文化会館シオーネで グリーンシトラスというグループの
10周年コンサートがあり、知り合いの皆様が出演するので
あんずから誘われて行くことに決めていたんですが それにちょっとだけ
shujiも出演するって聞いたので 楽しみにいってきましたよ

コンサート会場は大ホールにもかかわらず満員で 
ピアノ以外にも管楽器あり 美しい歌声あり 笑いや癒しありの
飽きさせないステージを存分に堪能してきました♪

そして終盤になって グリーンシトラスメンバーの皆さんが
「シング シング シング」をピアニカ演奏するそのバックで
shujiがエレクトーンをノリノリで弾いていました
アンコール曲をもう一曲披露したあと 舞台前方で一列に並んでいた
メンバーの皆様に合流して (他は全員女性です)

手をつないで~上に上げてから~大きくお辞儀~~  と、 
ばいばぁい~~♪と 両手を胸の前できらきらっ♪  その姿に

 。。。。ぷぷっ  ぷぷぷぷ  どわぁはははは! w大笑w

「ねーねー 一年分笑っちゃったね」
「おなかがよじれて心配だぁ」
「kakaoはどんな顔して あのきらきら♪ダンナを見ているんだぁ?」 と
この日は会場整備のお手伝いに徹していたkakaoを探したりして
ほんとに 面白いモノをみせていただき ありがたかった!
       ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



今年はあんまり多くのことは期待できないchachaの年回りだということで
ツマラナイ、、、我慢の一年になってしまうのかも、、、  なんて
覚悟しながらはじまりましたが
なんてことない・・・
まわりのみんなのおかげをもちまして
面白可笑しく 笑ってばかりの幕開けに
今年もたいしたことはないんだろうけれど
これまでのように なんだか楽しい毎日を送っていけそうな
そんな予感がしています

御前崎という土地柄  
昨年から なにかと不安だったりご心配いただいたりしたこともありましたが
私たちも元気です♪
皆様もご一緒に chachaとマミプのみんなと笑いながら過ごしましょう?

なんと長いこと・・・
  PC復活で喜んでおります ってことで・・・・  ☆^▽^☆  許してね♪  




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment