work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

先生がたとの交流会と毎週末のおのぼりさん♪

2012
03
先にお知らせをさせてくださいね♪

2月25日(土)
大井川文化会館 ミュージコ  13時半より

絵本作家の長谷川義史さんとピアニカ奏者の大友剛さんによる
絵本ライブコンサートが開かれます

ninninmimage 038

kakaoとchachaが尊敬する大先輩の先生からのお誘いで
私たちも見に行こうと思っています
皆様もお誘いあわせのうえ、ぜひ♪ @^▽^@


先月、以前勤務していた幼稚園の交流会で
久しぶりに先生方とお会いしてきました
現役で先生をやっていらっしゃるかたや他で活躍されているかたなど
さまざまな近況報告におおいに盛り上がってきました

mamamimage 006

chachaとkakaoは同じ園に勤務していたのでいつもは一緒なんですが
kakaoに 「この忙しい最中に? 行ってこれるの?」と念を押されながら
chachaだけ抜け駆け参加 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

mamamimage 007

赤ちゃん人形の各モデルなどにも活発なご意見がいただけたりして
たいへんみのりのある時間を過ごしてきました

大切にしてきた繋がりから さらにまた繋がりが出来ていきます
こうして広がる新しい出会いや、新しい出来事に
積極的に関わっていくことも大切ですね   で、、、、


今年のchachaのアイコトバは 
「チャンス・チェンジ・チャレンジ」 (順不同) 

   「chance ・change ・challenge 」   ・・ chaがいっぱい        

          ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★ (スペルあってるかしら)

 
ということで、ここのところ・・・毎週末は東京に行っています 

kakaoと一緒に♪    ・・どこまで仲良しだ? (# ̄ー ̄#)ははは    
 

毎週、高速バスに揺られて勉強しに行ってます
今年一年をかけて地道に通い続ける予定です

スキルアップというよりは、必要に迫られて勉強しなくちゃイケナイ
・・・というかんじですが
ふたりならなんとか乗り越えられそう・・・と 頑張っています

先週の帰りには 新大久保に寄り道してきましたよ

ふたりで頑張っているご褒美に・・・
話題の韓国コスメやキムチなどをお土産に買い込んで、
ついでに韓流アイドルショップにも寄ってみたんですが

「・・・・・・・   ダレ?」

(=´▽`)ゞ  ドラマは見たことあるんですが
勉強不足で、名前と顔がよくわからない   うろうろうろうろ・・・・・・

見渡せば、マグカップなどのグッズにはすべてアイドルの写真・・・

kakao 「この店の中、顔ばっかりだ!」 と、単なる顔扱いで chacha以下だよ

いまにも「こっち見てるんじゃねぇよ」とでも言いかねない
それでもせっかくだから なにか・・・  なにか・・・  買いたい!

kakao 「ねぇ、このカレンダーにしなよ
      20人くらいのグループだから いっぱい顔があっておトクだよ♪」

・・・・・そのおトク感は意味不明・・・

その中で見つけた
コピー ~ ninninmimage 040
山ピー似のこの子、可愛いのでチョコレート購入

あとでキム・ヒョンジュンという名前だとわかった次第でしたが(笑)
チョコの包みを開けてみたら

コピー ~ ninninmimage 039
   
「顔ばっかり・・・・・」

kakaoの おトクだったね~~~♪ が 聞こえてきそうだよ  ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



こんなわけで、一日と一週間と一ヶ月がいっせいに飛んでいってしまうような
忙しい毎日というよりも わけがわかんない毎日をおくっています
明日もまた 東京です
明日もまた 依頼されたお土産コスメを買いに新大久保にも寄ってきます

@^▽^@ ではでは♪



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment