work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

季節が春へと変わるとき

2012
04

新入学やクラスがえのある ”春”の季節は
新しい環境におかれることに ドキドキしたり
わくわくしたり ちょっと不安になったりしたものでした

学生を卒業してからもお勤めしていたのが幼稚園だったため
卒園と入園を迎える春は やっぱり特別な思いがありました

先日も、東京行きのバスの中でkakaoと
「この時期、自分の受け持ちのクラスの子供たちの名前書いたよね」

chachaとkakaoは礼儀作法と教育に熱心な同じ幼稚園に勤務してました
  偶然にです   あとで知ってビックリしました ( ̄m ̄〃)

「あの頃から 変わったお名前の子が大勢いたよねー」
「だから間違えちゃうんだよーーー」
「うちの園は上靴まで先生が用意して お名前書いたもんね」
「あれ、緊張したよねー  絶対に失敗できなくて」
「失敗すると泣きながら上靴買いに走ったよ」
「上靴以外にも 積み木やクレヨンやなにもかも・・・」
「ひとりづつにシールも貼ったね」
「リスやヒマワリならいいけど カモのシールとか微妙で使うの迷ったよ」
「だからかな  子供たちの名前   忘れられないねー」

そうなんですよ  ☆0年以上たっても忘れられない
ひとりひとりの名前・・   顔・・・   お弁当の中味や
遊んだ遊具・・  お遊戯会で踊った踊り・・   卒園式・・

卒園式では 先生方が揃って全員袴姿になるのですが
はじめて取り入れたのがchachaがいた頃で 保護者に好評だったんで
その後のkakaoの頃にも受け継がれて  今でもそうなのかな、、、?

それからは自分の子供たちの成長とともに
やっぱり春は特別な季節で お母さんとしてどきどき、わくわく、、して
kakaoは小学校勤務なためさらに、なんですが
最近は 赤ちゃん人形を製作するにあたって 年度末、年度替りといった
単語をよく目にするようになったので またまた春は 特別になりました

その年度内という区切りがおわって
やっと ひといきつける状態になりました♪
あんずも 長丁場だった今回の締め切りもクリアしたんで
さぁ、 久しぶりにお休みいただきます~~~♪  ヾ(@^(∞)^@)ノ


だいぶご無沙汰してしまっていたので
ドールと一緒に昔の画像も交えて載せていきますね

IMG_5994s.jpg

10年ほど前のあんず宅の画像です @^▽^@

DSCF0702.jpg

あんずがはじめて雑誌取材を受けたときのものだったかな・・
chachaも撮影現場にお邪魔しました

DSCF0164.jpg

「わたしの部屋」の取材のかたがた↓だったと記憶してます

DSCF0221.jpg

この頃はアンティーク&カントリー色がまだ少し残っていた頃ですね

DSCF0207.jpg



可愛い画像も見つけました

IMGP6728.jpg

nut'sの娘のアミを借りてテスト撮りしたときのもの

IMGP6695.jpg

このアミちゃん  今年、中学に入学です

02_01rts.gif

実際の掲載写真のモデルちゃんにも負けず劣らず可愛かったなぁ


この頃は ダブルガーゼ布やオーガニックコットンが全盛を迎えようとしていた頃で
メーカーさんからたくさんサンプル布をいただいてました

依頼されるものは小さな作品なんですが めいっぱいくださるので
申し訳なくて 余分にデザインしてみることも多くて
かえって時間がとられてたいへんだったことを思い出します

IMGP3436s.jpg

作ったものを枕に うとうとと寝てしまいたくなった。。  (*´∀`*)



昨日はたいへんな暴風雨にみまわれましたね 
皆様は大丈夫でしたか?
これからぐんぐんと春めいてくることでしょう
新しい年度もうんと楽しめたらいいですね 


最後にお気に入りのドールをもう一枚

IMG_5725as.jpg



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment