work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

尖閣諸島とipad2

2012
18

chachaのpcはデスクトップで持ち運びができません
となりの部屋に据え置きで置いてあるのですが
pc周りの一角をいかにも書斎的な使い方をしているので 
他のことはまったくできません
そこに居ると100%「お仕事」している感覚になっています

インターネットだけはもうちょっと気軽に楽しみたい・・・
スマホもいいけどBOOKを見るにはちょっと不便・・・
東京への行き返りの道中で kakaoと一緒に楽しめる・・・
という理由で  ipadの購入を考えていました

ここ1~2ヵ月 考え続けていましたので
衝動買いのchachaにしてみればずいぶん粘って考えていました
(IOSとアンドロイドとの違いからはじめましたので時間がかかってしまった)(^▽^●)

そして  おねだりしようと決意したちょうどその日に限って 運悪く 
パチンコで負けている様子のあきべーのご機嫌がすぐれず
「お願い 賈って~~~~~♪」 と可愛く言うはずだった作戦を変更。。  

パチンコなんて行って負けていることこそがゼイタクだと
脅迫しながら誘導しよう  (# ̄ー ̄#)

「きょうさぁ、ソフトバンク行ってたら突然ヒョウが降ってきて
 ビックリしたよねー そんで なっちゃんがおむかえにきてって言うので
 あきべーに頼もうかと思ったら パチンコ行ってるって言うじゃん?
 パチンコー?  えー?   ほんとー?
 遠いところにいたのにもかかわらず 仕方なく、そのままお迎えに行ってきたよ」

「  。。。  ソフトバンク? 」
しまった  ココに食いついてきたか

Docomo派のオトコってのは どうもソフトバンクを毛嫌いする風潮があるよね って
nut'sとうなずきあったばかりのハナシだ

いいや、、、 ソフトバンクつったって 何してるのかバレるわけない
続行・・・とおもいきや   
「あー! なんか買うら」 と、気づかれた ( ̄▼ ̄|||)
「この前ちょこっと言ってた  ナントカを買うつもりだなっ」
くそっ・・・  ipadの名前も出てこないくせに勘は働くんだな

咄嗟に 「ゼイタク言わないから  イッコ前の古い型のにするから」
と、、、  言ってしまったとたん 後悔した

用意していたゼイタクという切り札に
己自身が呪縛されていたため
相手の手札を見越して勝ちを譲ってしまったという
残念な顛末となってしまったのだ
 
せっかく買うからには新型の第3世代のipadが欲しかったんだ・・・
音声認識ってちょっとオモシロそうだったし
解像度が格段に違うんだとみんなが褒めていたし

そうだよ  東京都が尖閣諸島を買う時代に
なにも今    ipad2を買わなくっても・・・・ ヾ(^◇^*)

で?   結局?   賈ってしまいましたよ  ipad2ですが・・・↓ヘコミ
店頭に在庫がなかったんで少し待つことになりました
 
で?   結局? あきべーは賈ってくれるとは言わなかったので 
「う~れしいな、 うれしいなぁ」 と笑顔を無駄に連発していれば
「コイツ、、 すでに買っているな」   と気づいて
そのうち 「コイツになに言っても仕方がない 言うことは聞かない」と
いつものようにあきらめることでしょう 
最初からコッチで攻めればよかったな 

でもね これまでpcはとんと疎くて触りもしなかったあきべーですが
タブレットだったら携帯感覚で面白がるんじゃないかな・・ と
もしもそうなったら 一台ずつ持てばいいじゃん
あなたはipad2になさいよ    私は新型にするわ   

。。。。。。。しまった  それまでに洗脳しておかなくちゃいけない
「あきべー Docomoにはタブレットはないんだよ」  と。。。

anzuもmilkもnut'sもkakaoも あきべーの顔見ても
余分なことは言っちゃダメだかんね~  ( 」´0`)」

あ~♪ これからはどこでもネットがさくさく見れるんだぁ
アプリもいっぱい使えるんだぁ♪
スマホと違ってみんなで使いまわしできるってのも楽しそうだね
kakao~♪  次回の東京 「ラーメンの美味い店」情報はchachaにまかせてぇ♪
   ヾ(@^(∞)^@)ノわはは  さらに太るぞ~~♪



長いタワゴトにお付き合いさせてしまってゴメンナサイでした
お口直しにドール画像も置いておきますね


IMGP0107s.jpg

200603 005s

Dimageggg1 082

IMG_0252s.jpg




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment