work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ひよこのぴなちゃん&ドールとピンクッション

2012
21

ひよこの”ぴな”ちゃんとドール


DSCF0330.jpg


DSCF1859.jpg


そのほかのお気に召しドールたち


DSCF0554.jpg


DSCF0416.jpg


ちっちゃなピンクッションを編みました


IMGP2979s.jpg


ブレスレット風にアレンジ


白ドレス



あいかわらず暑いですね
みなさん お変わりありませんか?

ここ数日のこと

メーカーさんからやってきた羊毛フェルトで作る
クマのサンプル品作りが
赤ちゃん人形制作の合間に 簡単にできそうだったので
多めに引き受けてしまったら・・・・・ 
めっちゃ面倒で・・・・・

結局 ひとりでは到底ムリ!!!  と
自分の担当分はすでに済ませてしまった kakaoと 
milkと nut'sを 道連れにして
毎日、、、 みんなで、、、  肩寄せあって、、、
ひたすらチクチクチクとさし続けていました

なんて優しい みんな・・・

いえいえいえいえいえいえいえ、、、、
「なんで間に合わないのさぁー!」
「羊毛くらい 3日あれば楽勝、楽勝 って言ったのダレ?」
と ののしられても じっと耐えながら
「しょんないじゃん  いつものことじゃん」  
と 言い返す   逆ギレだ  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2日目 わが町の 納涼祭の夜・・・・
この日は kakaoとmilkがヘルプに入ってくれていた

納涼祭用に 各家にチケットが配られて
屋台で買える商品券と おたのしみのクジの番号券がついている

「フランクフルトほしいよー」
「アイス買ってきてぇ」
「クジ! あたるように祈りながらエントリーしてきてね」

口々にわがまま言いながら
黙々と内職するワレワレ。。
次々とやってくるお客様。。

なっちゃんの 可愛い”女子友”たちだろうが
久しぶりのmilkの娘だろうが  ご近所のママ友だろうが
「勝手にあがってぇ   勝手にしゃべっていってぇ」
なんのおかまいもなく とにかく羊毛を刺す!


Sjsfx17eAVd4ArBq6q_oieOeVfL54J6jI01x6uusGdg.jpg


やがて  夏祭りの宴もたけなわの頃
納涼祭に出かけていたあきべーから 一報が入る

「S家! 特賞の ”夢咲き牛” 当たったぞ!!!」

S家とはmilkの家のことである
「うそーーー!  やったぁ!」
「すごーーい!  牛肉だー!」
「明日はBBQだぁー!」
milkはもちろん  喜ぶkakaoとchacha ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

帰りがけにmilkんちのダンナが 
夢咲き牛のパックを持ち込んだので
見ながら舌なめずり・・・    
一枚2000円の肉が4枚  うまそーーーーー♪

71jlnu20XGzdYcG17AWLF-9pton5gWhX7L6PiJ8Yf0Y.jpg


そして翌日が締め切り最終日
chachaの右手の指は 腫れてしまって
パー でも  まるくまるめた グー  の手  ...((o( ;ω; )o))

夕方までみんなでがんばって
なんとか発送にこぎつけました

mAXEVCv1-_zVQLo1L0LEwqMinyK6ftTsceyGuN87dUc.jpg

みなみなさまにご面倒をおかけするのは
毎度のことですが
ホントーに ありがとうっ!!


そういえば 4~5年前にも この頃に
クリスマス用の サンタやユキダルマや
クリスマスリースやツリーをいっぱい作ったよね

ハンパない数 みんなで作ったよね



あの夏が よみがえってきて
「アレもひどかったよねー」と 笑い転げた今年の夏

忘れられない お盆になったね  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




あ、、、  5年前の 画像をみつけちった  (# ̄ー ̄#)ニ

画像 040

画像 048



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment