work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ペイントアイのドールとソーイングボックス たっぷり画像♪

2012
03



ペイントアイドールたち***


chachaは ペイントアイもボタンアイも  両方好きです

ペイントアイは それぞれに すっごく個性が出るので
ドールにキャラクター性を出したい場合には ペイントします

IMG_15800000000.jpg


ずっと以前に  ベリンディー人形が大人気だったころ
chachaも こんなジャンボなベリンディーを作ったりしていましたが

無題-スキャンされたイメージ-18

おんなじクロの子でも    ペイントアイにしちゃったりして
当時は珍しがられていました  @^▽^@

コピー ~ DSCF0147s

かわいくって元気なイメージの場合のペイントアイは
こんなかんじに・・・・

DSCF0180.jpg

あどけなくって それでいて アンニュイなイメージも
持たせてみたいときには

IMGP7880.jpg

こんなかんじに・・・

IMGP4283s.jpg

ペイントの色を変えたり chachaのペイントアイの特徴の
エメラルドグリーンの三日月が入ります

コピー ~ rcdimage 369

どんな子がお好みですか?   

次にはボタンアイの子達を集めておきますね  (o⌒0⌒o)




トリコロールソーイングボックス**

IMGP8856.jpg


"おうち時間”の連載 1回目に製作したソーイングボックス

IMGP8815.jpg

ナチュラル系もいいかな・・ と思いながら おもいっきりカラフル (*´ー`)
 
IMGP8805s.jpg

アンティーク感も出したいと欲張って・・

9ge17.jpg

テープにミシン刺繍してからアンティーク加工

コピー ~ IMGP2443


フェルト類はサンフェルトさんからいただいた 高級ランクもの

IMGP2129.jpg

惜しげもなく    小さなピンクッションに・・・  (=´▽`)ゞ

IMGP2131.jpg

あんまりかわいかったので ブレスレットタイプにしてみました

91.jpg

ついでに もう一個  。。。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMGP8865s.jpg





9月はあんずと静岡の市立美術館(ムーミンと北欧の美術展)にいったり
ついでに久しぶりのショッピング♪して
kakaoと東京に講義を聞きにいって 渋谷のヒカリエに寄ったり
築地市場でランチしたりしてきました

そしてこれから1ヶ月間は どこにもお出かけができません

・・・・ とにかく 赤ちゃん人形のご予約があふれかえってます

歯医者さんの予約を断り、2回の講座をキャンセルし
出かけてよいのは 小学校の手芸クラブのみ!

ありがたいことなのですが 時間と体力を使います
こんなときには ぜったいに倒れちゃいけない責任感も持たなくちゃ!

あー  chachaも責任感なんてこと口にできるようになったものだ 
なんか、社会の一員としてちゃんと働いているという充足した想いと
毎日の緊張感も・・ ちょっと心地よかったりもしています

かかりきりになっていた赤ちゃん人形のカタログ作成が終わったので
ここからいっきに製作に入ります






.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment