work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ボタンアイドールとヘアスタイル

2012
14


ボタンアイのドールを集めてみました


コピー ~ IMGP3414s


ボタンアイドールはお顔の表情に大きな差は出ませんが

DSCF0257s.jpg

ヘアスタイルで大きな違いが出ると・・・  chachaは思います
  
  が・・?   どうですか?  @^▽^@



たとえば 同じヘアスタイルで
   左がボタンアイの子       右がペイントアイの子

IMGP3055s.jpg

ほんのちょっと・・  ボタンアイのほうが 
個性の露出が少ないかな?    って  思えたりします・・  (* ̄ー ̄*) 



ヘアスタイルのほかにも  ドレスのデザインなどに
結構 主張がある場合には
ペイントアイよりも  ボタンアイを選ぶこともあります

IMGP3223s.jpg

↑ ちいさなテントウ虫にも目がいきやすいかな・・・・・?   とかね (o⌒0⌒o)


IMGP6051.jpg

ちなみに 上の写真と下の写真は 別の子です



ボタンアイとはいっても、いろんなボタンを使います
上までの子たちは  プラスチックボタンをペイントしていましたが

Dimageggg11 083

この子はペントせずに  そのまま使っています
ウッドボタンだったり、くるみボランを使用することもあります

次にはそのほかのボタンアイの子達を集めてみますね (〃 ̄∇ ̄〃)




きょうの手作り小物雑貨は テーブルウェア

IMG_7082.jpg

おうち時間撮影のときのランチョンマットとコースター

IMG_7104.jpg

ダレでも簡単に作れて  気軽に、気負いすぎないおもてなし   

IMG_7025.jpg

ってコンセプトでしたが誌面が埋まらないことと
色合いが地味になっちゃうってことで もう一点作り足ししました

IMG_7109.jpg

おうち時間の特集を持たせてもらって思いました
雑誌の企画、編集って・・  思ったよりもたいへんなんですね  (_ _lll)




先週はお祭りでした  (*´ω`)/ 
お天気にも恵まれて事故も無く良い祭典となりました

今年はmilkと娘たちと nut'sの娘たちと kakaoの長男が参加したので
みんなでちょこちょこと見学に出かけていきました

これまではおこちゃまたちの見守り隊だったんですが

tanta 013

もう立派に青年の部で独り立ちした子どもたち

tanta 021 コピー ~ tanta 010

ミーミが踊り。。。    ヨースケも踊る。。。。  若さが輝いてる♪

tanta 039

マミプメンバーも年をとるはずです・・・  (ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ


では また・・・    ヾ(@^(∞)^@)


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【ボタンアイドールとヘ】
  • ボタンアイのドールを集めてみましたボタンアイドールはお顔の表情に大きな差は出ませんがヘアスタイルで
  • 2012.11.03 (Sat) 08:56 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【ボタンアイドールとヘ】
  • ボタンアイのドールを集めてみましたボタンアイドールはお顔の表情に大きな差は出ませんがヘアスタイルで
  • 2012.11.03 (Sat) 08:56 | まっとめBLOG速報