work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

おっとりとした顔やお茶目な表情のドールたち

2012
31

ボタンアイドールはそれぞれの個性は少し薄くはなりますが
じぃっと見ていると いろんな表情に変化して見えたりする
不思議な魅力があると思います

Aimageggg1 071

あるときは おっとりと・・

DSCF1838s.jpg

あるときはちょっとやんちゃでお茶目に見えてみたり・・

IMG_8379.jpg

こちらの気持ちに寄り添ってくるような・・・

DSCF0539s.jpg

見飽きないドールたちです (o´ω`o)

zコピー (2) ~ zaimage 108 (45)s




小学校の手芸クラブがはじまって、kakaoのお手伝いに行ってきました
新4年生などでははじめましての子どもたちもいますが
連続してクラブに通ってくれる子たちも多く居ます

たまたま新4年生は、kakaoが受け持っていた子たちの学年で
みんなが「カンダ先生~~~~♪」と 久しぶりの再会を喜んでましたよ (^▽^●)

rfv 041

さて、毎年いただく 子どもたちからのありがとうレターがまとめられた
冊子なのですが ここ数年で異変が・・・

rfv 038 

rfv 035

かわいい子どもたちに変わりはありません 
今年はS小学校も 男の子ひとり、参加でした

コピー (2) ~ rfv 038 rfv 040

毎度、わかりやすいと評判のkakaoの教え方 には 変化はなし
 
コピー ~ rfv 039 

rfvv 036

しかし  ビーズリングを作るとき
落っこちたビーズなんて ちっとも見えなくなってしまいました

とうとう 例の・・・   メガネ着用。。。しはじめた   kakaoとchacha
 
コピー ~ rfv 038 

3fw9.jpg

コピー (2) ~ rfv 036 

よる年波には勝てない.....   ですな・・・ (A;´・ω・)


コピー ~ rfv 037


今回はお花のビーズリングを作りましたが、スワロを使ったリングでしたので
キラキラの華麗なものができあがって みんな大満足でした
 
定番のティッシュケースは、子どもたちにもミシンを体験させました
最近は、おうちでミシンを触る機会も少ないとおもわれるので
こんな機会には ぜひトライさせてやりたいと思って
4年生は初体験の子がほとんどでしたが がんばりましたよ♪

朝夕はめっきり涼しく。。。  寒くもなってきましたね
皆様 お体に気をつけて♪  ((o(^-^)o))




.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【おっとりとした顔やお】
  • ボタンアイドールはそれぞれの個性は少し薄くはなりますがじぃっと見ていると いろんな表情に変化して見
  • 2012.11.03 (Sat) 08:55 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【おっとりとした顔やお】
  • ボタンアイドールはそれぞれの個性は少し薄くはなりますがじぃっと見ていると いろんな表情に変化して見
  • 2012.11.03 (Sat) 08:55 | まっとめBLOG速報