work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

リセ風お洒落なペイントアイドールたちとフェルトBag

2012
08

ペイントアイドールで可愛い表情が出来上がると
ほっこり・・・と和むのですが
反対に、テンションがあがるタイプのドールたちがいます

IMG_8537.jpg

ちょっとだけ生意気顔したこの子たちには
ヘッドやドレスや小物を  凝った作りにしたくなります

コピー ~ IMG_8528

手編みの帽子  手編みのバッグ  フェルト模様のドレスと靴


いつもは使わない素材をドレスに使ってみたりもします

IMGP3704.jpg

コサージュに凝ってみたドールは  ヘアもモード系に @^▽^@






こちらの通常のペイントアイドールとは  

DSCF053x2s.jpg

雰囲気がかなり違ってますよね?   (o⌒0⌒o)


生意気顔のペイントアイにも いくつか種類があって
この子のタイプは   リセ風 

IMGP9671.jpg
 
もしくは ガールズ風・・  なかんじ (*´ー`*)


次は、さらに生意気顔したタイプの子(右上)と

DSCF0784s.jpg

生意気にもほどがある風(左下)・・・   (=´▽`)ゞ イヤァ~


そして小生意気なお顔したドールが出来上がっちゃいました 
 
kss86.jpg

パリの雑貨グッズ特集に掲載された リセ・ドールです  
(★ ̄∀ ̄★)  結構 お気に入り♪ でした




本日の手作り雑貨は フェルトハットを使用して作った日常使いのBag

IMGP93g05s.jpg

ファスナーをつけたフェルトポケットを取り付けて  

IMGP93g80s.jpg

内側にブラックウォッチの布を重ね、 フリルをプラス
ぬくもりのある機能的なBagにしてみましたよ




もう一点は 羊毛フェルトを刺して 絵画的な作品にしたモノ

画像 0g34

hfgfdf.jpg

そうさっ   モチーフはchachaのダイスキな   虫たち (〃 ̄∇ ̄ポ)

コピー ~ 画像 0g37

いつか  世界中の虫を集めた  虫だらけの 
大きな、大きな パッチワークタペストリーを作るのが夢なのさっ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



甥っ子の結婚式に出席するため
今週末から 3日間 旅行にお出かけします

国内ですが 久しぶりの遠方への旅行にうきうき♪

・・・・の前に  赤ちゃん人形を仕上げていかないとならないので
連日 きゅうきゅう言いながらやってます  (〃 ̄ω ̄〃ゞ



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment