work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

血染めの。。。。。。   \(°o°;)/ウヒャー

2005
03
20051003215154.jpg


昨晩のこと。
発送の準備にとりかかっていた
最終便になんとか、間に合いそうで
ダンボール箱に、1作品づつをプチプチにくるんで入れていた

ドールはみんな詰めて、あとは雑貨小物類。
ガサゴソ。。。

ポタリ☆ ボタリ☆ 
      ん? なに?コレ ?? 血 ??
ボタボタボターーーーーーーーー☆  
  「鼻血だーーーっ!!!!」 シェー 「( ̄□ ̄;)」


たいへんっ このままでは作ったものに血がついちゃうっ!!
あわてて右手で鼻の穴をふさぐ。

ボタボターーーーーー☆
へ?????? なんで??????

ふと見ると 鼻をふさいだ右手の、小指から出血していた!!

今回、ガラス板に布をコラージュしたものを作ったのだ
それを梱包している最中に、どうやらポンと当たって 切ったらしい
ものすごい量の血がどんどん流れて出してる

うわあああああああああああっ!!!!!
あわててティッシュでぎゅうっと押さえる。

しかし時すでに遅く、、、もうひとつの作品のモビールが・・・血まみれに。
作ったばかりなのに。。。。。。。(|||_|||)

ショックで、、、おまけに血が苦手なchachaはヘたりこむ。

血はまったく止まらず、「ユーター~~~~~」助けを呼んで
ユータにとりあえず傷ドライで血を止めてもらう
のに、、、盛り上がって隙間からあふれる w(゜_゜)w オオー!
「なっちゃん、スゴイよ~~ 見においでーー」
ユータ??? 心配してる? ~(°°;))``。。
3回目の重厚な噴射でなんとか一時止まった。

泣く泣く、モビールはあきらめて
そのほかを大慌てで発送に行った
その間にも 何度も出血

なによりもおそろしかったのは まったく痛くないこと。
包帯を巻いてもらうと
「だいぶパックリいっちゃってるよ」 だと。。。(chachaは自分の傷口、見れない)
「どうしよーー!! 痛くないよーーーー!!!」
「痛くないならいいじゃん」
「いいの? だって ヘンじゃん」
「縫ってもらう?」
「やだ!!!!!」

なんだかわからないけれど ちっとも痛くないまま
今日はモビールをすべて作りなおした
明日が撮影日になったそうで、
作り直しの一日をいただけて、ギリギリセーフだった

そうだよ、今年は「健弱」なんだから
連夜のピー☆(泣) も そうだけれど
怪我にも気をつけなくっちゃねっ \( . . )

イベントにも行けず、、、
せっかく久しぶりに やよいちゃんやつぐみちゃんやきっしいままちゃんやPmamaちゃんや
ドール教室の前の生徒さんたちや、いらしてくださるって約束していたみなさんとも
お会いできなかった、、、
kakaoとshujiの手伝いもできなかったし、、、
締め切りには随分遅れて、担当さんにもご迷惑をおかけして、、、
お気に入りの作品はオジャンになっちゃうし、、、
なんて一日だったろう
それもこれも 計画性のない自分のせいだ

反省っっっ!!!!!!!!! 。・゜ °・(><)・° ° ・。
