work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ふわふわ系のドールとアニマルドール

2013
01

ふわふわ系のドールと ちゅちゅうさ、ちゅちゅべあ、ぴなちゃん♪

rcdimage 435

fcocimage 145


IMG_0249s.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いよいよ新年度がスタートしますね
身が引き締まる思いです 

先週の土曜はkakaoと東京に行ってきました
この日は大切な日だったんですが、用事が終わってから
「せっかく東急の地下鉄が開通したから、中華街でご飯食べて
 横浜に一泊していこうよ」 ということになりました

横浜のマリンタワー見上げて

pormm 086

「同じの見たばっかりのような気がする?」

コピー ~ コピー ~ pormm 010

「この前見たスカイツリーと見分けがつかんね」  ( ̄m ̄〃)ぷぷ

夕飯の時間まで あかいくつバスに乗り込んで横浜の町を散策

pormm 087

実は先週も所用で横浜にいたのですが
早めに満開を迎えた桜がとっても綺麗でした

pormm 080

今週もまだ桜は満開で迎えてくれました

pormm 089

以前、あんずも一緒に3人で出かけてきた赤レンガ倉庫のことや
そのときに出会った手作り友達のみんなのことや
あんずとはふたりともオトメの頃にドライブ旅行に何度かきたことや
kakaoの教職員旅行のことなど 横浜話しは尽きません

中華街では美味しいお料理いただいて
満腹になって、迷子になりながらホテルへ・・
あわててとったホテルでしたが 部屋からの眺めもよく

pormm 094

チューハイと梅酒を飲みながら夜は更けていきました

翌日のホテルの朝食

pormm 092

このいたって普通な朝食をいただくレストランカフェの前に
長蛇の列・・・
「ゆうべも並んでいたけど コレ なんのための行列?」

pormm 091

あとで検索してみましたら
”Eggs'n Things"という原宿で有名なお店だったそうです
雨の中、早朝から2時間ほど並んでいるらしく  田舎ものには 

pormm 093

 「なにが?」 「どうして?」 「れれれ???」
な現象でした  (# ̄ー ̄#)

そして新横浜からのシャトルバスに乗って IKYAの見学に

見学? ( ̄m ̄〃) はい なにも買わないに等しかったんで
まさしく 見学でした 

インテリアとかいろいろとても見ごたえはあったんですが
とくに興味をそそられるものもなく
kakaoときたら タワシと指人形なんかを買っちゃって
chachaもちっこいぬいぐるみとタオルケットとお土産のみでしたよ

お土産のIKEAのシナモンロールを見たあきべーが
「それ、まずそうだな。誰も食わんぞ」
子供たちも「シナモンきらいだもん」と言ってましたが
「美味しいかもしれんじゃん」と抵抗して早速オーブンで焼いたら

「へんなにおいだなぁ、病院の消毒液のにおいだ」
「うーまずい」 と皆からのさんざんな反応に
「・・・?  まさかのエイプリル?  美味いの反対?」
「違う 違う なにか 焼き方の方法間違えたら」
「それって・・・ 焼き加減が絶妙って?」 
「自分も一口食ってみ? この微妙な味がわかるから」
「独り占めしたいくらい美味いって?」
「だぁ、、、 謝ってほしいくらいまずいって言ってんだよ」
「感謝でいっぱいって?」
。。。このあたりで chachaを攻めるのをみんなあきらめました
ははははは  くそっ シナモンロールなんて食べなれないもの
二度と食わせないぞっ!!

IKEAのために弁明しますと 
ただただ田舎ものの口にあわなかっただけです
誤解のないように・・  スミマセン

さて、4月の赤ちゃん人形の製作数は通常通りに戻りましたので
落ち着いて やりためていたことに取り組めそうで
ブログももう少しマメに書けそうです♪



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment