work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

草間彌生展

2013
09

皆様、GWは楽しく過ごされましたか?
後半はお天気にも恵まれてよかったですね♪

daria 069 - コピー


chachaはGW直前に 
anzuと静岡県立美術館にいってきましたよ

「草間彌生展」はずいぶん前から
anzuと楽しみにしていたんですが
観覧者数がとっても多いらしく
人気のようですね

実際に見に行ってみますと確かに
個性的で見ごたえはありましたが 
広い展示会場にズラリと並べられていることに
ちょっと違和感を覚えるような
もう少し小ぶりなスペースで
一枚一枚を楽しめたらよかったな
・・・って感想を持ちました


有名なカボチャのオブジェの前では
撮影が許されてます

daria 093


いまだにガラパゴスケータイ愛用chachaは
ストラップを購入
ちなみにガラケーって
ガラクタケータイの略と勘違いしてました 

daria 101

クッキーは絵柄がかわいらしくて
美味しかったですよ♪

daria 097

館内のレストランで期間限定 
草間彌生ランチ(?)をいただいてから
新しくオープンしたマークイズで
ショッピングして楽しんできました♪



そしてG中はずうっと  
旧パソから新パソへの乗せ換え作業してました

windows8の使い勝手の悪さに
「まったくもう!」
「こんなことって!」 と
パソを相手に文句言ったって
仕方のないこととは思いながらも
口から泡吹きながら画面に向かって猛抗議! 
 の毎日でした 

だいたいスタート画面とデスクトップとの両方から
あれこれの作業をはじめなくてはならない意味はなに?

アプリだったらipadでできるから
このスタート画面を埋め尽くすタイルの数々は
いらないのよ


「右隅」だの「左隅」だのから 
隠れている操作画面を
いちいち探り出して表示しなければならないなんて 
とっても面倒

今回もまた、デスクトップの
でっかいスクリーンのパソにしたので
あっち見たりこっち見たりで 
目がまわってしまうのよ
こうなってみると・・・
ちっちゃなノーパソでもよかったような・・

狙った操作がすぐにできないイラつきから
ショートカットキィを多用するようになりましたが
これがまた・・・ 覚えきれない・・・
もちろん パソのせいではなく
老化が原因ですが・・・ 

そもそもvistaの時代に購入したパソのときに
激しく抵抗して xpを載せた経緯もあって
あー 古臭い人間と言われようと xpが恋しい・・・ 


今月、来月は赤ちゃん人形の制作が
やっと通常通りの時間割に戻りましたので
ドールも作れたらいいな・・・ と思っています



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment