work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

忙しすぎた夏 2013

2013
31
daria 077

近況報告♪♪


毎年、夏休みをもらっています

暑いし、制作意欲が低下しがちだから 
だったかな・・

kakaoが学校がお休みのときぐらい
ゆっくり休みたい って理由だったかな・・

というのもありつつ、、

赤ちゃん人形の制作は
秋から春までという長期間にわたって
めっさ、、混み合います

ですから  唯一 お申し込みの薄い時期である
夏休みの期間に 体を休めて 一息つきましょう

秋からの長丁場を乗り切る
充電期間というわけです

、、、なのに 今年はありませんでした

 今年はこれまでと違った傾向なんじゃない?
 まんべんなく フラットな形で予約が入るってことじゃない?
 なら、夏頑張ったら 秋からの
 気合いと根性必須の スポーツマンシップ的な
 ”お人形作り”  なんて  なくなるかもよ?

という 短絡的な予想を裏切って
やっぱり秋からのご予約はすでに飽和状態です


右肩、右腕がぱんぱんになってます

両目の乱視もエライ加速で悪化しており
遠視と近視のバランスが取れず
あっち見ても こっち見ても
ぜんぶぼやけています

ただ、それ以外はすこぶる健康で
立ちくらみやひどい肩こりなんかもありません

理由は ピラティスかな?
通い始めて2年になります

激しい運動はなく、呼吸法とストレッチで
インナーマッスルに刺激を与えながら
身体をしなやかに整えてくれます

これがchachaにはとても心地よくて
無理がない ってところが あっているみたい

milkといつも一緒に通ってます
nut'sもまた 再開しよっかな、って言ってます


話は変わりますが 

毎年 猫たんたちの真夜中の贈り物に起こされて
眠り切れない夜が続いていましたが
今年は 春から夏にかけて おとなしくしてくれていました

 子猫の時期も過ぎて 
 追いかけっこなんて 子供のすることさ って
 成猫らしい落ち着きぶりかしら?

しかし ちょいと涼しくなった途端に
毎晩のフェスティバルは 再開されました・・・

飛び入りの参加者たちは
ホトケチョッカイ  カナブン 
ネ〇‘ミ  モ〇‘ラ  コウ〇リ  などの
錚々たるメンバーたち


昨晩は  大型で元気なホトケチョッカイ(スズメ蛾)が
チャムによって 捕獲されたのち
室内に持ち込まれて放免されました

ブルーインパルスなみに迫力ある
ホトケチョッカイの飛行を目の当たりにしたところで

なっちゃんがうちわ  chachaはそこらの雑誌片手に
外に追い出そうと 汗だくでてんやわんや

のうちに・・  とうとう窓から出国した

と思っていたんですが

昨晩は締切り近くて 夜中の2時半まで仕事していましたら

ふと  カーテン近くで羽音を聞いたので
覗いてみると

・・・・・ ぎょぎょっ  ・・・

身の丈8cm 羽を広げたら10cm越えののホトケチョッカイ

  あー、やっぱり外に出ていなかったのね
  もしくは もうひとり 同サイズのヤツも持ち込まれていたかな

が・・・


羽ばたいている 

その 

尻の下に

身の丈 ちょうど8cmくらの
 
ちいさなちいさなモグラネズミ(ブタ鼻のネ〇ミ)が

ぷらぷらとぶらさがっていますた


・・・・・ じぇじぇじぇじぇじぇじぇ ・・・・


モグラネズミは夕方ころに うーちん担当で
捕獲されて入国してきたのでしょう
 
隠れて 脱国のチャンスを狙っていたところ 
お腹がすいて 

たまたま居たホトケチョッカイにかじりついたら
予想外に大きくて

そのまま空中に持ち上げられた図  と、思われます


あー 瞬時にこんな状況説明がつくなんて
腕、あげたなぁー

以前は  
「なに?」 「なんで?」 「どーなってんの?」
と パニックでしたからね


両者ともに すみやかに出国していただき
両者とも それぞれ元気に闇の中に消えていきました

   なんて 近況報告デシタ


これから迎える 秋 冬 春 の3シーズン

赤ちゃん人形も忙しくなりそうですが
なっちゃんの受験もあります

なんとか無事に乗り越えられますように♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment