work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

赤ちゃん人形coron* と chachaドールたち

2013
23
5xtop.gif



ずっと前に作ったドールも含めた
chachaドールたちです


5xDSCF0209.jpg



5xIMG_0264.jpg


5xIMGP3022s.jpg


5xIMGP3019s.jpg



5xIMGP3412.jpg





赤ちゃん人形coron*
今年chachaの手から生まれた子たちの中から。。。


ベビーマッサージ用ドール

5xggu 043 - コピー


5xコピー (2) ~ ggu 006


胎児人形

5xCIMG0136.jpg


5xtanta 069


新生児モデル (新型オプション)

5xCIMG1206 (コピー) - コピー


5xCIMG1204 (コピー) - コピー - コピー


5xCIMG1204 (コピー) - コピー (2)




+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+


クリスマス前に
すべての赤ちゃん人形の納品を済ませることができました♪
頑張ったなぁ~   

子どもたちは二人とも
メリクリパーティーvol.1 だの vol.2だの
友達のところに行っちゃったりして
置いてきぼりにされるこちらのクリスマス気分は
マッタク盛り上がりませんが
そんなことよりも、、、
 
大掃除に追われる時期となりまして
昨年 忙しさを理由にサボってしまった箇所を
重点的にお掃除してます♪

天敵は窓ガラス!

chacha家は昔ながらの 年代モノの木造家屋なんで
広い掃き出し窓が家じゅうをぐるりと囲んでおります

だけでも、子どもたちをフルに使っての大仕事なんですが
ガレージの脇屋の2階にもみごとにたくさんの窓ガラス

掃き出し窓の上に天窓みたいな横長の窓まであるんで
大騒動となってしまうわけで・・・
窓用の洗剤はゆうに2本を使い切りまして
だいたい3本目がちょっと残るくらいです

網戸の修繕はあきべーの仕事
昨年は大きな台風で網戸がすっ飛んでいって
修繕がタイヘンでしたが 今年は洗うだけでよさそうだよ


修理と言ったら・・・ この年末になって
取り替えたばかりだった
シャワートイレのスイッチがまーた壊れてしまい
そっくり変えないといけないらしい
また数万円かかるなぁ・・と思っていたら

chachaの部屋のエアコンの室外機が
バブー!と唸り始めて
「それはご臨終間近の音だね」 と
これまで何度も経験してきたanzuに言われて
やむなく電気ストーブに張り付いて過ごしています

そして  さらに
お風呂の給湯器が突然使えなくなって連絡すると
「古いタイプの給湯器なので変えなくてはいけないかも」
メーカーさんは3連休でお休みだし
取り付けは年明け6日以降になりそうだと・・

「どーしよう この寒空のなか
 どこまでお風呂に入りにいくのさ」
路頭に迷っていると
「ウチで面倒みるよ」とkakaoの助け舟
ありがたかった・・・
「しかし、一家6人全員はどーかな」
「じゃ、相良の子生まれ温泉と2チームに分かれるよ」
と、言っている間に
近所の親戚などのそこここから 「うちにいらっしゃい」と
お声がかかり 

一年の締めの時期に
人のぬくもりがぬくぬくと感じられたわけで・・・・

翌日、会社関係の忘年会で
静岡にお泊りにいっていたあきべーが帰宅して
連絡をとってくれたら 3連休にもかかわらず
地元のガス屋さんがすぐにすっ飛んできてくれて
仮の補修をしてくれたので
お湯も出るようになっています

シャワートイレは多少なんとか我慢の範疇
冬場のエアコンも代用品でまかなえる
しかし 給湯器はどーしても欠かせないんだと
実感しましたね 

給湯器の交換が決まれば結局
トイレ交換なんてなんでもなかったかのように
お金が飛んでいってしまうことに変わりはありませんが
感謝、感謝で年末を迎えます♪




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment