work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ふわふわヘアドール 集めてみました

2014
18

カーリークレイプを使用した
フワフワヘアの子たちです


5xIMG_0135 - コピー



5xIMG_0153 - コピー



ヘアのアレンジについてのご質問をいただいたので
ちょっとしたテクをご紹介しますね  


前髪のアレンジは重要なポイント

下ろした前髪と、ポンパにしてあげた前髪や
サイドに流す  などで
いろいろな表情に変わります

上の子たち二人は、カーリークレイプを使用していますが
前髪だけ毛糸を使っています

毛糸はモヘアを使用していますが
通常、ストレートな髪になりますね

カーラーやアイロン(髪用)で
少しカールさせた状態にして使用しますと
柔らかなウェーブが出て カーリークレイプとも
馴染みやすくなります


5xDSCF1163.jpg



5xDSCF0841.jpg


ヘアの長さはドレスや帽子、リボンにあわせて
変えたりします

chachaドールはおだんごヘアが多いのですが
ボリューム感を出して華やかにしたいときには
丸めずにふわっと結んだり
そのままロングに下ろしたり・・・



カーリークレイプ以外でふわふわさせたいときには
毛糸をリング状にして軽さを出します♪


5xIMGP0216.jpg

ヘア飾りもいろんなものを使用してみると
新しいドールが生まれます

この子は このヘアスタイルに決めてから
ドレスをフーテッドドレスに変更しました


chachaはとくに
ヘアのアレンジを楽しみながら
ドール作りが進んでいきます

今年は一体でも新作を作りたいと思っています
それから、
いまでも続けてドール作りを楽しんでいらっしゃる皆様に
ちょっとしたアイデアなんかも発信できたらいいかな
なんて思っています

一緒にエンジョイしましょうね♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

0 Comments

Add your comment