work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

おだんごヘアドールたち集めてみました 

2014
24

おだんごヘアの代表は
初期の作品 チェリーちゃん


5xDSCF0060.jpg


5xDSCF0107.jpg


ひよこぐみのみなさん
ドール教室にきてくださっていたみなさん 
お元気ですか?
チェリーちゃんは キットを使って
たくさんのかたに作っていただきました
ありがとうございました♪ 


もっと以前、、、
おだんごヘアのはじまりのころは
ちょっと個性的な子でした

5xDSCF021vv7.jpg

全盛だったアメリカンカントリードールのような
素朴で力強いドールよりも
どちらかというとヨーロッパ風のレトロドールを作りたかったので
お気に入りだった作品です♪


その後はおもに
ミニサイズの可愛いドールになって
おだんごヘアの子たちがたくさん、たくさん生まれました


5xIMGP0385s.jpg


5xIMGP0555s.jpg


5xDSCF0192s.jpg


おだんごヘアは難しそうに見えるかも知れませんが
かたく丸めたり、たくさん縫い付けたりせずに
外巻きにふんわり丸めて 上下数か所止めるだけでよいのです

時間ができたらおだんごヘアの止め方も
画像入りでアップしますね♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


今週の日曜日に 牧之原い~らで
チャリティー歌謡ショーが開催されました


藤田まさとコンクールでグランプリをいただいたので
次男のなっちゃんと、お友達の銀ちゃん、こなちゃん3人組が
特別ゲストとして招いていただき ステージに上がりました

前回と同じ 絢香とコブクロの
WINDING ROADを歌いました

5x11 8-04)

5x12 8-27)

3人それぞれの個性のある歌声が
心地よく馴染んでいます

18 8-17) (5)

15 50 (2014-01-24 8-20)


今回はコンテストじゃないこともあってか
さらにのびのびと、、、パワフルに、、、、 
  熱唱系 


15 47 (2014-01-24 8-20)


15 32 (2014-01-24 8-16)


15 48 (2014-01-24 8-20)


18 8-23) (5)

今回は実家のじいじとばあばとanzuも
一緒に見てくれて、みんなで感動させてもらってきました♪



そして、昨日はぽかぽか陽気に誘われて
anzuと久しぶりにウォーキングに出かけて
帰ってから ふたりでティータイム♪

5xCIMG1629 (コピー)

◎ちゃんママからいただいたブレンドコーヒーは
芳醇な香りで 深いコクと爽やかな口当たり
「美味しい~~~~♪」
至極の時間を過ごしました ごちそう様でした♪  



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment