work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

リボンが可愛いドールたちを集めました 1

2014
03

髪にリボン付きのドール
とくに 
大きめリボンって 好きな方が多いようですね♪


リボンはドレスの布とおそろいの布を使うと
すっきりまとまります

5uyimage 141


5urimage 057



↓ は 、初期のころのドールですが
同じ柄を使って、同じデザインで作ったんですが
リボンの大きさと位置をかえることで
少し違いが出ますね

5uDSCF0212.jpg

このときは 
ペイントアイとボタンアイの違いに合わせて
髪型とリボンを決めた  ・・・ように覚えています 

5uDSCF0503s.jpg




ドレスのデザインや小物にひと工夫加えたときは
同布のリボンにすると そちらが引き立ちますね

たとえば りんかちゃんだったら
裾の共布フリルをちょっと見てもらいたくって
リボンは同布にしたり・・・

5uIMGP0913s.jpg


コサージュに手をかけた場合にも
やはりドレスと同布のリボンにしたり・・・


5uAimageggg11 098


それに、リボンに気をとられすぎないぶん
お顔の表情が
より引き立つかんじもします

んーー でも テクニックというより
出来上がった子を見て決めることが多かったかも。。 


次回は ドレスとは違うリボンをチョイスした子たちを
集めてみますね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


1月、2月は年度末が近いということで
とてもとても忙しいです

3月には ユータとなっちゃんともに
卒業式を迎えて 4月からの新しい生活が待っています
ユータは地元に就職が決まったので
そのまま残りますが
進学先が決まったなっちゃんは
神奈川方面にお引越しです

kakao家でも大学院卒業した長男が
関東方面の企業に就職ということで
引っ越しなどで忙しく

nut's家でも長女の進学が決まって
こちらも同じくお引越しです

milk家ではなんとおめでたいことに
次女の結婚が決まりました
マミプでは一番のりでゴールイン
あやかりたいです~~♪

anzu家は引っ越しはありませんが
子どもたちの就活がはじまりました

そして 先週、
anzuの長男のコーちゃんが通う
東京◎大の大学院生たちの作品展が
横浜 赤レンガ倉庫近隣で開催されました

なかなか見に行ける学校じゃないので
chachaも行きたかったんですが忙しくて
見逃してしまいました
春と夏にもあるというんでぜひ行きたいです

もらったお土産♪

5uCIMG1710.jpg

可愛いネコパッケージ入りのチョコ

5uCIMG1709.jpg



実は 今週末に
kakaoとshujiに連れられてchachaも
同じく横浜の赤レンガ倉庫付近にお出かけ予定です

ただし 行先は 母性学会会場という 
固い。。。お仕事関連のお出かけなので
anzuたちが食べたみたいに美味しいパンケーキのお店には
寄ってくれないんだろうなぁ・・・    




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment