work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

バブーシュカ&三角巾ドールたち 集めてみました♪

2014
10


バブーシュカは農夫人たちなどが被る布のことで
あごの下で結びます


5uIMGP5292s.jpg


5uIMGP5317s.jpg


三角巾のように付けると
小さな女の子が背伸びしながら
ママのお手伝いするようで可愛いですね♪


5uIMG_5992s.jpg


5uIMG_5777s.jpg



5uIMG_8352s.jpg


マチコ巻きのようにしたものも♪


5uIMGP3199s.jpg


5uIMGP2834s (2)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



4月5日 パシフィコ横浜で行われた
なっちゃんの入学式に出席してきました♪


5uCIMG2027.jpg

5uCIMG2020.jpg

見慣れぬスーツ姿
ちょっと頼もしく見えます♪

新しいお友達とママと一緒にランチしてから
ワールドポーターズに向かってぶ~らぶら♪
さくらまつりのイベントでにぎやかでしたよ

5uCIMG2030.jpg

5uCIMG2024.jpg


さらに足を延ばして 赤レンガ倉庫へ

ここには手作りで知り合ったお友達と遊びに行ったり
大勢の皆さんとオフ会したりした
とっても思い出深い場所です♪

5uCIMG2040.jpg

5uCIMG2041.jpg

お買い物してスイーツ食べて
帰りは夕暮れ時の馬車道をのんびり歩きながら
「都会の生活が始まるんだね~」 ・・・と
センチメンタルになったりしてました

5uCIMG2045.jpg

でもanzuの長男のこーちゃんが
 (なっちゃんのイトコになります)
ランドマークタワーの近くに住んでます
なにかと心強い存在になってくれそうです♪

5uCIMG2046.jpg



入学式の前日 4日に車で送ってくれるというので
あきべーとお母さんと3人で相模原にやってきて
なっちゃんの顔見てからふたりは帰って行って
chachaだけお泊りしてしてました

5日に入学式があって
それから翌日・・・   chachaは
まんまる一日 寝込みました

ずうーーーーっと ベッドの中で過ごしました

生活品のあれが足りない、これも揃えたいと思いながらも
まったく体が言うこときかなくって
口もきけない状態

3日目にして・・・ いわゆる  ホームシックってヤツでしょうか

ま、前日にはしゃぎすぎた、ってことや
お仕事の疲れが相当たまっていたこともありましたが

慣れない場所で、慣れない生活に
ヤラレちまいました・・・・・

そして4日目にはスックと立ち直りまして(笑)
なっちゃんが学校に行っている間にお買い物

5日目もお買い物

6日目も・・・

「ちょっと!!!!!!!  何してんの!!!
 3日で帰ってくる予定だったでしょ いつまでいるの!!!」
kakaoの形相が 浮かんでは・・・  消える・・・・

メールしました
 「トウホウブジ アスカエル」
      「アス~~~っ!? とっとと帰ってきなさい!!!」
 「ニホンゴヨクワカラナイ」
      「Do your work!」
 「you welcom」
      「eが足りない!  It does go !!!!」
   「Tkanks」
      「遊んでるとクビになるにー!」

   ははは おそらくクビにはならんだろう
   と、打ち切った(笑)

kakaoにメールで怒られている最中にも
anzuと 「進撃の巨人さぁ~」
    「リバイが有吉ってヤメテよね~」  笑笑笑


しかし6日目の朝ともなると 目覚めが悪くなってきた
そろそろ竜宮城を後にせねばなるまい・・・
ウラシマchachaは帰宅を決意した 

「東名バスだと半額なの~」
「そうだよ、バスの安さを知ってよかったね」
「うん、うん、乗り継ぎにちょっと歩かなくちゃならないけど
 ハイウェイバス 最高~」
と、kakaoにバスに乗車宣言しておきながら

当日、 下げたトランクの重さに驚いて
アパートの階段を下りている最中に早くも
「新幹線にする~」 と、軌道修正していました(笑)
しかし駅までタクシー使わなかっただけ褒めてやりたい

「たぶん新幹線で帰ってくると思っていたよ」と 
あきべーが静岡駅まで迎えにきてくれて帰宅すると
チャムとうーちゃんが まるがけして駆け寄って、甘えてきて・・・・
    ってことは ネコはない!

chachaが長く家を留守にしていても
我が家はなにも変わりなく・・・
てことは
これからも安心してなっちゃんのところに行けそうです♪

さぁ、、、、
ウラシマchachaは現生に戻って
この6日間のパラダイスへの仕置きをいただきます
はぁーーーーーっ たまらん!!!




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment