work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

キュートなお顔のドールたち♪

2014
13


悪戯っぽいキュートな表情の子たちです♪

ドレスにモダンな北欧風の生地を使ってみたり

5qIMGP1058s.jpg

ベビーキュートな柄と色使いだったり

5qIMGP0987s.jpg

リネンを使ってナチュラルキュートだったり

5qDimageggg1 131

いろいろな素材でいろいろなヘアスタイルでも
お顔の表情ひとつでなんとなく似た雰囲気になるものです

作者にしかわからないわずかな特徴かもしれません 。。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


地元の小学校のクラブ指導の季節がやってきました

今年も カンダセンセイ(kakao)を中心に
アイちゃんとchachaの3人で
2校を手分けしながらやっていきます

kakaoとは最近
LINEで連絡を取りあったりしているんですが

kakao 「ねぇ、LINE通話できるらしいよ」
chacha 「タブレットでも?」
kakao 「うん、これ どこにマイクとスピーカーあんの?」
chacha 「かけてみるから 調べよう」

kakao 「ここかな? もしもーし こっちか? もしもーし」

タブレット  くるくるくる・・・・

chacha 「あ、、、、 ソコソコ! 聞こえるよ」
kakao 「ここかぁ  よしよし  そんでさぁー 
     イチゴつくることにするからさぁ アイちゃんと支度手伝ってー」


5xIMG_0220.jpg

タブレットって、、、、
   こんなふうに通話すんの?  これ 正解・・・・ 


ちなみにchachaのipadは 2回の落下事故によって
めっちゃヒビ割れしていますが そのまま使っております

あんずから聞いたのですが 
リンゴを愛するヒトビトは ipadやiphoneにカバーかけるなんて
もってのほか!  っていう 裸族といわれる種族がいるらしい

ヒビワレたスクリーンさえ芸術的で愛おしい

ってなことらしいのだ 

chachaのバアイはカバーで厳重に保護していても
割れちゃったってことなんですが
ちなみにスマホのほうにも厳重カバーを買いましたが
ちょっとした手違いでいっぺんに2個注文しちゃいました
いまは リンゴの国の人々に敬意を払って
もっぱらリンゴのキラキラストーンカバーを愛用してます♪

5xCIMG2373.jpg

買ってすぐに砂浜に落っことして紛失したけど
親切な方のおかげで手元に戻った事件は 
いまもあきべーにはナイショのハナシになっていますが
航空便でギャイコクから届いたケースも
実はケースが2個あることも ナイショであります  

なにしろあきべーと同時にスマホに変えたので
お互いに馴れるのに一生懸命で
ヒトの携帯のカバーにまで目がいかないのであります

chachaはもう一個タブレット買うなら
ipadmini欲しいって言っていたのに
ドコモのどデカイやつ買ったものだから
使いにくくてあきべーに持たせたら
それにかかりきりになってます
つまり・・・    都合がヨイのです (笑)



そして、月曜にはまた神奈川で会議があって
kakaoと shujiと chachaが出席してきます

神奈川ってことでchachaはそのまま置いてってもらって
なっちゃんのところにお泊りしてきます♪ (またかよ 笑)

今月のイベントはそんなにないようですが
来月は、2か所でよさこいソーランのイベントがあるようで
葛西水族館公園で行われるフェスは
そこそこ大きなものらしく 見に行きたいな~♪

5xIMG_0180.jpg

5xIMG_0181.jpg

しかし連日の猛練習に体とココロがついていけないらしく
バイトする時間もとれないので
もうやめる、明日やめる   を連呼しています
それを察知したのか 先輩方のおはからいで
センター組に入れてもらえたようで
ますます 猛練習に拍車がかけられるようです
おバカだなぁー   

でもchachaが観覧にいくまで なんとか頑張ってくれっ!


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment