work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールのお顔のアップ 2

2014
25


chachaのお気に入りドールたちの
アップ画像です


5l4IMG_5758.jpg



5l4IMG_7742s.jpg



5l4IMG_7748s.jpg



5lg1 026 - コピー (1)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


4日前、白内障の手術してきました

「白内障なんて なんてことないよ」
「チョチョイノチョイで終わるよ」

みんながみんな口を揃えて
さもないようなこと言うので
そんなものかな・・   と、
直前までは 案外
リラックスして臨んだんですが

なにしろビビリなんで
話し半分に、、、  
10分の1以下に聞いてください

まずはビニールシートみたいなん
顔にかけられた時点でビビり

chachaはカナヅチで
プールの中で目を開けられないどころか
顔洗ったあとには 子供みたいに
あわてて両手で水をふきまくるタイプ(笑)

なので 手術始まってから
じょわじょわじょろじょろ
目の中にお水をかけ続けられたら
まるで水中に居るかのような錯覚に陥って
あやうく溺れそうになった(笑)

はやく終わって
あと何分の我慢?
もうやだ、帰る
頭の中で駄々をこね続けてました

予定通り 順調に終わった手術時間は
10分そこそこ
いやぁ、、、、 溺れかけていたんだから
この時間は長かったよー(泣)

それでも 手術室の内や外で
ご一緒するご老人方が
なんてことない素振りで出入りするので
chachaだって
実は半泣き状態だったけれど
なんてことなかった振りをしてやったさ(笑)

翌日 chachaの前に手術していた
90歳になるおばあさんが 
ブルーシートで鼻をふさがれちゃって
息できなくなるところだった
って言っているのを聞いて
なぁんだ、 実はパニクっていたんだと
安心したのだった

で、痛かったのかといえばそうでもなく
術後もこれといって困ったこともなく
とてもクリアに見えるようになって
快適なのです

だけど もう片方の目は
手術までに水泳訓練を積んでから
挑むことにする 



手術の前の3日間 なっちゃんのところに
泊まりに行っていました
たのしみにしていた
yosakoiそーらんの踊りを見てきましたよ

1日目の地元の夏祭りのイベントで
オリジナル曲と、地元の踊りの2曲を踊りました


1by7-33).png

1by7-44).png

1by7-42) - コピー

1by8-27).png

5l1y8-06).png

1by8-36) - コピー

5l1y8-22) - コピー

1byCIMG2667.jpg



そうそう 昨日の晩に
札幌で行われたyosakoiソーランの番組
見られたかたがいらっしゃいますでしょうか
やっぱり 規模と迫力は圧巻でしたね

chachaオススメのチーム「突風」も
ファイナルには残りませんでしたが
カッコよかったです~


なっちゃんたちは
この夏祭りの翌々日には 
葛西臨海公園で開催された
江戸川よさいこいフェスティバルに出場

ローカルで小規模ではありましたが
その場で見ると とても感動しましたよ

南中ソーランで準大賞をいただきました
画像は次回に・・♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment