work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールのアップ画像 3

2014
28

お気に入りドールたちの
お顔のアップ 3回目♪



5k3 - コピー



5k4IMGP2323s - コピー



5k4IMG_8635.jpg



5k4IMGP3698.jpg



5k4s1imageggg1 118 - コピー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


白内障の手術
chachaのようなヤングでも(笑)
なるんですね~ や、、
どんな症状だったんですか?  など
その後のご心配までもいただきまして
♪ ありがとうございます ♪

白内障だと自分で気付いたのは
今年のお正月に、片目だけ
白くボヤけて見えたことでしたよ

それ以前から
左目がひどい乱視
右目は老眼といったアンバランスがもとで
焦点があいにくかったこともありましたが
白く曇って見えたのは突然だったように思います

1年前の免許書き換えでメガネ着用なしで
とおっていたものが
あっという間に視力が落ちて
左目は0,08になってましたよ

しかし人間の適応能力というのはたいしたもので
見えずらいことや、白い曇りにも
すぐに慣れてしまっていて
そんなに不自由も感じられなかったんです

治ってみればビックリ
世の中が色彩で溢れていた(笑)

チャムとうーちゃん(猫たち)が
ひとまわり小さくなってました
ボヤけて何重にも見えていたので
イノシシサイズほどだと思っていたら
案外、こじんまりしてたのね~~~っ

・・・・みんなは 
「めっちゃデカイ猫!」 と言いますが
chachaはもっと大きいと思ってましたから
「いや~ん 子猫ちゃんみたい~」 (笑)

5k2CIMG2304 (1)

5kCIMG1724.jpg



先日の続きで
葛西臨海公園で開催された
江戸川よさこいMYフェスタの模様

そうそう、この日は手術の前日でした
なっちゃんのところに2泊した翌日のこと
chachaはひとりで 
相模大野から葛西臨海公園まで
電車をいくつも乗り継いで行ってきましたよ

スマホで検索しながら行ったら
ラクチンだと、みなさん思うでしょうが
いまだに使い方になれていないchachaは
ipadだったらスイスイできるのになぁ、、、 と、 
そこで スマホをテザリングすることを思い出して
設定してみたらめっちゃカンタンでした 
なんだぁ、、 もっと早く気が付けばよかった(笑)

なのでipad片手に
迷うことなくスイスイ到着♪

外出の際 トイレ出た途端に
右か左かわからなくなって
もとの場所に戻れたためしがない
極度の方向音痴&立体オンチなのにです
よくやった!

1bxIMG_0315.jpg

日差しはギンギンでしたが
海岸端の芝生の広場は心地よい緑色♪
見物の人たちは早くから場所取りしていたそうです

40チーム近くのよさこいチームが演舞して
南中ソーランの部と自由演目の部で
それぞれの大賞、準大賞が決定

なっちゃんの湧昇龍は
南中ソーランで準大賞をいただきました

ソーランといってもいろんな踊り方があって
土着民風な泥臭い踊り方もあれば
chacha世代で言いますと 一世風靡セピア風
っていったら わかりやすいでしょうか?
モダンでカッコいい踊りだったり
それぞれの個性が面白くて
近くで見ると迫力があってよかったです~♪


1bxIMG11 (2014-07-26 7-59)

1bxIMG_0337.jpg

1bxIMG_0344.jpg

1bxIMG6 (2014-07-26 7-51) - コピー

1bxIMG_0349 - コピー

1bxIMG17 (2014-07-26 8-07) - コピー

1bxMG_0353 - コピー


自由オリジナル曲は「歓喜」

1bx歓喜5 (2014-07-26 7-35)

1bx歓喜10 (2014-07-26 7-41) - コピー


南中ソーラン部門で大賞をとった
「扇弌門」

1bx扇弌門 2 (2014-07-26 8-24)

ほかのチームの演舞も見ごたえがありました

1bx舞神楽1 (2014-07-26 8-32)

1bx鴉1 (2014-07-26 8-29)



エントリー以外の全員参加の総踊りが
このほかに3つ~4つあって
ド暑い中 どの曲も全力演舞!!
まー、よくも 踊れるものだ!

1bx総踊り4 (2014-07-26 8-15)

1bx7-07).png

1bx7-11) - コピー

1bx6 7-11) - コピー


踊りがダイスキで
良い仲間や先輩方がいてくれて
楽しくてしかたがない様子が伝わってきました


思えば 踊りが好きなのは
小学生のころからで 
懐かしい写真もあります ↓

運動会や祭りのソーラン
張り切って踊ってましたね 

5kIMG_1014.jpg

5kIMG_1015.jpg

5kIMG_1005.jpg

ひょっとこだって
自分から立候補して 全力演舞(笑)

5kIMG_1037.jpg

5kコピー ~ IMG_0985


最近は友達たちと ヲタ芸うったりして
エグザイルだったら 
母の友達にも 自慢できんのになぁ・・・ 
なんて 言ってましたが(笑)

でも、ソーランの魅力が再確認できて
楽しかったよ♪

あー 今日はいつにもまして長かったですね~
お付き合いありがとうございました♪


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment