work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ドールのお顔アップ 4

2014
06


 chachaのお気に入りドールたちです♪


5jjjDSCF1852s.jpg



5jjjDSCF1831s.jpg



5jjjDSCF1838s.jpg



5jjIMGP3632.jpg



5jjIMGP3610.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


この秋行われます
子どもたちのミュージカル
夏休みにはいって 毎夜
熱い、熱いレッスンが繰り返されています

発声練習と ダンスレッスンの基礎と
本読みと 歌の予習段階から
いよいよ配役の決定がされて これから
舞台を想定した練習に入っていくところです

市の教育委員会さんからと
ミュージカルの総指揮者のケン先生から頼まれて
kakaoが衣装を担当することになったので
chachaはそのお手伝いがてら
kakaoの娘のmeguと一緒に3人で
毎回レッスン終了後に行われる
ヨガ+ピラティスのような運動を
受けに行ってます♪

ケン先生が
2~30分かけてやってくれるので
結構身体がほぐれる・・・ どころか
筋肉痛になる手前くらいで
思うよりもハードでつ♪

身体を動かすといえば
chachaがめずらしく飽きもせず
2年以上休まず通い詰めていたピラティスに
通えなくなって4か月が経ちました

50肩が痛すぎて~~~っ
左肩を半年痛め
右肩を半年痛め 
そしてとうとう 両肩痛い なんてことが
半年近く続いてきて・・・・
いまやっと 痛みから解放されつつあります

この半年周期ってのは たいしたもんで
ほぼほぼ ぴったり6か月経つと

「あれれれれれ? 左肩痛くない
 あれれれれれ? 反対が痛いぞ」

「うん? うん? 右肩 治った!
 ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ また左が痛い!」

「うえっ 治ったばかりの右も痛いぞ
 片方ずつのときの痛みほどではないけど
 両方の腕が上がらない~~~」

治るとなったら ある日突然
ぴたっとなんともなくなることは
噂に聞いてはいましたが
めっちゃ驚き!  うそのようだ! 
ってなことを繰り返してきましたが
両肩やり終えた 今度こそ、、、
これでおしまいになるのではないかと、、、、

ピラティスに通えなくなってからは
anzuとウォーキングしたりしてますが
今回のレッスン受けてみて実感
やっぱり筋力がおとろえて
とくに 柔軟性が元通り、、、
めっちゃ硬い身体になっちゃってました

この年になると
股関節の硬さは命取り!

しばらくケン先生のお世話になりながら
リハビリ 頑張らなくちゃ♪


今日は衣装制作の打ち合わせで
関係者の皆さんとミーティング

でも  。。。。。 赤ちゃん人形
めっさ、いそがしいんですけど
kakaoもchachaも 
嫌いじゃないんで  こういうの、、、 
なぁに  。。。。寝る時間を 
2~3時間減らせばいいってものよ

。。。。。と、kakaoは言うけど
できるんかい=!!!???

いやいやいや、、、、
ひたむきで、真剣な子どもたちの様子を見ていますと
なにかしてあげたくなるのです
喜んでお手伝いしましょうっ♪

撮影がOKになったら
可愛いこどもたちの様子なども
載せますね♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment