work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

手作りドール アップ8

2014
26

お気に入りだったドールたち♪  8



5iiiIMGP0937 (47)



5iiiIMGP0937 (1)



5iiiIMGP0937 (43)



5iiiIMGP0937 (27)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


昨晩 anzuの締め切り最終日でした

毎度のことですが・・   テンパリます (泣)

chachaは 
それまでのアシスタントさん達と入れ替わりに
トーン貼り専門の仕上げの作業員として
1日だけの予定で入ったのでした
「いい? 一日だけね」
「うんうん お願い」


お願いされたものの・・・
chachaの手伝い歴は 数十年でも
仕事のでき具合は
アシさん達とは比べ物にならないくらいの素人なので
国籍不明な外国人が よくわからないニホンゴを
必死にしゃべりながら作業している状態デス

「コマヌキ ブツヌキ」
「グラデパーセント シテイアリ」
「チラス??   チラスはできないっ デス」

しかも 以前は ページ数も
50ページ以内くらいで
あっても分割して出したりして
そんなにいっぺんに仕事することもなかったのに

「まだアルの?」   「、、 アル」   「しゃーない もう一日だけ」
「次 アル?」   「、、、 アル」   「じゃ、また明日」

・・・・・・・・・・・ ずるずると3日間

最終日の最後は クロネコさんに飛び込んで
カウンターの上に原稿広げさせてもらって
すべてランダムになっていた原稿の
1から120数ページまでの順番を入れ替え、、 スル


anzuが送り先の編集部の住所メモを忘れて
自宅に取りにいってしまったために
chachaがひとりで引き受けて、ヤル

汗、、   デル

受付のお姉さま 運転手さん
待ち焦がれている・・・

自然とchachaの手元に
視線集中

あぶら汗に 冷や汗のトッピング、、、  デまくる

最終発車のドライバーさん 待たせてしまって
ホントーに、、、    ゴメンナサイ!!!


帰宅

anzu 「あー  できたぁ  おわったぁー
    なんでいつもこんなにギリになっちゃうんでしょーっ」 

chacha 「原稿全部あったかなー なんか 足りない気がするー」

コピー引き受けて、原稿かき集めた責任で
chachaは終わった感に マッタク浸れない!! 

終わって、ナイ    終わって、、 ナイあるよ

すべてのコピーをまたまた番号順に並べ替えて
確認、、、 スル

chacha 「ふー 枚数 ちゃんとあった」

anzu 「よかったぁー」

chacha 「・・・・  おかしい   
       chachaに限って ピッタリできてるなんて
           ・・・んなこと   アルわけない」 

また1から見直し、、  スル

chacha 「ほほほほ ほーら ほらね  1枚ない!!」

anzuはトーンをめくりめくって 原稿1枚を探ス 
chachaはコピー内に紛れ込んでいないか 探ス

「あああああ、 あった」

結局、コピーが全部揃ったんで
原稿は無事 みんな送ったでしょう ということで
帰ってきましたぁ・・・・・


あーーーーー  終わったぁ!!!


げげげ。。。 
 
赤ちゃん人形の続きやらなきゃ!

こっちの締め切りも ひじょうに きびしーーーーー!!


でも ホームグランドに戻って
やっと国籍も戻りました (笑)
 


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:





0 Comments

Add your comment