work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

手作りドール 9  /  &赤ちゃん人形♪

2014
29


ご紹介しているドールは
10年ほど作り続けてきた子たちのなかから
お気に入りをピックアップしています♪


4j IMG_8404 (2)



4j IMG_8404 (5)



4j IMG_8404 (3)



4j IMG_8404 (4)


  (どの子もみんな すでにchachaの手から離れていますので
   お譲りすることができません ごめんなさい)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*




9月に入ってから
赤ちゃん人形をころころころころ ころころころ・・・


IMG_1333.jpg


これまでとは違う桁数の子たちを
生み出し続けています(笑)
人形だけじゃなくって 胎盤だとか袋だとか
いろいろパーツが多いので
マミプメンバーたちで分担して
互いに励まし合いながら頑張っています

chachaと milkと nut'sと shujiは
それぞれ決められたアイテム作りして
kakaoは総監督なんで 製作のほかにも
指示だしと 厳しくてシビアなチェック入れて
納品までのすべてに関わります

nut'sが打ち合わせでやって来た時
和紙の上に柿渋を塗って作った
メッチャ渋いバック持ってきたよ
コレ かっこいい~~~~♪

IMG_0525.jpg


anzuは仕事が一段落したんで 
ホントはここに合流するはずだったんですが
締め切りが終わった翌日
すぐに次の仕事の依頼が2本も入ってしまって

chacha 「来年の夏までギッシリじゃんっ」
anzu 「飲み会と旅行だけは一緒に連れてってー」
chacha 「自費参加ね」

。。。。あたしゃ 社長じゃありませんが
kakaoにかわって 戦力外通告! してやりました(笑)



そして chachaんちのおばあちゃん♪
   (ただしくは あきべーのおばあちゃん)
ご長寿の賞状を 安倍総理からいただきました
   (川勝県知事からも届きました)

今年、全国で5万8820人のかたが100歳を超えたそうです
御前崎市では14人
そのなかのひとり が、 ちいちいばぁば 

IMG_0513.jpg

足腰は弱くなって 視力と聴力も少し衰えてきましたが
お風呂も一人で入れますし
あたまはシャキシャキ、まったくボケなしで
食欲も旺盛で焼き鳥もハンバーグもダイスキ(笑)
もうすぐ生まれる玄孫のねんねこを毛糸で編んでます

ただ、、、
敬老の日に賞状と記念品いただいちゃいましたが
お誕生日は3月なので実際は99歳

「なにがなんでも 3月まで死んじゃーいけんね」

重責をになって ますます張り切っています♪



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment