work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

まだまだ。。。 (ー’`ー;)

2005
26
ここに居れるのも10時まで
と、ミニミニ計画立てながら書いています
予定はきっと破りますが(笑)

連載ページのための撮影は
狭い部屋なので 日光の当たり具合との格闘もありましたが
数を撮ることでなんとか乗り越えられたよ

IMGP2537.jpg


ヘタな鉄砲 数打ちゃ当たる、、、かもねっ☆
をモットーに頑張りました (* ̄Θ ̄*)

ページの構成ってのは 普通は
原稿にそれぞれの画像をレイアウトして
コメントなどを入れるスペース指定をして
大見出し、小見出しなどを設定するようです

そんな雛形を 担当さんからもFaxでいただきました

でも、、、
無理ですっ

一度は取り掛かったんですが
ぜんぜんイメージが湧かず・・・

とうとう画像を印刷してキリバリ、、、
手描きでメッセージを書き込んでは 消して、、、
やっぱこっちに移動してぇ、、、
なんぞ はじめてみちゃったら
無駄に時間を費やすばかりだぁ☆

なので
ホームページ風にPCの画面上でレイアウトして
サイトアップしたページを担当さんに見ていただき
訂正や変更をしていくという作業させていただきました

「こんなこと はじめて」
って、画像やキャプションを動かしてサイトアップして
更新された新しいページになるたびに
キャピキャピ感動してくださるUさん♪

おっきな画像を転送するのに
宅ファイル便なる機能を教えてもらえて
副編集長さんのもとに ドカドカと送りつけ(笑)
「行きましたー?」「届きました」

なんだ、 ( ・_・) こんなに簡単なんだ

いままでメールに画像添付して お相手のメールBoxがフル状態で
返ってきてしまってパニックおこしていた日々は
なんだったんだ???

んじゃ、そのほかの候補の画像もみんな送っちゃえ!
えいっ えいっ えいっ

「も、、、もういいです」←副編集長(笑)

そんなこんなの作業は長時間にわたり、
とうとう3日かけてなんとか形になりました

それでもまだまだやることが残っています

なんと たいへんに大きなポカしていたことを
自分で見っけちゃって
ホント 頭をかかえたいところなんですが
いまはそんなことしていると
前にすすめなくなってしまうので

大丈夫、大丈夫、なんとかなるさ、、、
ならないね、、、なんともね、、、
落ち込んだら最後だ
ここはいっちょ、なかったことにしておこう ・・・・ (--;)

汚いものにはフタをして
見なかったフリすることに決めた (=●^0^●=)

いまから校正とイラストを描く作業にはいる

同時に S社さんから依頼された
小物の撮影もする
ボランティアです(笑)

時間が足りない
もうちょっと一日のサイクルをゆっくりにしてほしい
、、、もしくは
一日が34時間にならないかな
、、、もしくは
ク○ネコヤマトの宅急便のお兄さん
早足便でお江戸まで半日で届けてくれないかな

便利な世の中になったとはいえ。。。
chachaに言わせたら、まだまだだなっ  ̄\(-_-)/ ̄
スポンサーサイト