work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

クリスマスドール & 韓国姉妹旅行1

2014
10



 クリスマス用に作ったドール


4iiDSCF0851 - コピー


4iiDSCF0850.jpg



4iiDSCF0183s.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



11月3日~6日
anzuとふたり 久しぶりの姉妹旅
ソウルに行ってまいりました

そもそも
なぜ突然韓国旅だったのかといいますと

静岡のSBSテレビ情報番組 ” sole いいね ” で
JTBの格安ツアーが企画されて
番組の放送を見ながら 
「いいね  いいね」
「この機会にいっちゃうー?」 って
ほんの思い付きではじまったことでした

JTBカウンターに足を運ぶこと3回
sole いいねツアー はたしかにお得で
とってもよさそうだったんですが
ホテルをちょいと変更したかったり・・
フリープランで行ってみたいところがあったり・・
辛い食事とボリューミーな食事が二人とも苦手なこともあって
現地すべてがフリープランのツアーを選択

い、、、、、、 行けますか?
初めての韓国  
私たち二人きりで大丈夫?  

うん   なんとかなるさ
若いころには二人で 北海道も 沖縄も 九州も ハワイも
そのほかの近場の旅行もみんな
フリープランで、レンタカー移動なんかもしてきたんだから

不安はただひとつ

海外は20数年ぶりということ
当時に比べて足腰が弱まっていること
二人とも方向音痴で地図が理解できないこと
韓国語もわからなければ
韓国の有名な事柄や事情がさっぱり なこと

ひとつじゃないじゃん 満載じゃん   ははははははは  泣

こんなふうにはじまった姉妹旅は
案の定
各所で 肉体的、精神的ジャブや 
軽いボディーブロウをお見舞いされた
やられ旅(笑) でした

では ゆっくりのんびり旅の模様をお伝えしますね

先に言っておきます
普通 韓国といえば鍋や焼き肉 
彩り豊かで 豊富な具材で
こちらまで匂ってきそうな美味しいもの画像!!

。。。いっさいありません  あしからず 



初日から3日間は晴天
最終日は朝方早く雨模様でしたが
飛行機に乗るだけだったんで
天候にも 気候にも恵まれて
台風を呼ぶ姉妹の汚名を返上 ♪

静岡富士山空港

sCIMG3217 (2)

まずはスーツケース預ける
chachaだけ止められ、開けられる(笑)
なぜなら無印のバッテリー、充電器の類が入っていたから

朝ごはんは済ませてきてありましたが
魚がし寿司で握りをパクリ

sIMG_0692.jpg

アシアナ航空機に乗りますよ

sCIMG3217 (5)

12時30分発
いってきます

sIMG_0704 - コピー

sIMG_0977 (3)


旅行前日まで お互い忙しくて
ちゃんと計画が立てられなかったので
2時間のフライト中に綿密に練りましょう

さて、、、  飲み物いただいてと、、、

え?
それなぁに?
機内食?
ききき、、、  機内食だって?  

おなかてんてんですが
食べますよぉ  もちろん
旅行の醍醐味ですもの

さすが韓国行きね
「これは  ハンドクリーム」
「このぐるぐる模様は カタツムリのシートパック」 
気が利いてるわ


sCIMG2908.jpg


sCIMG3217 (6)
  
、、、、、、、、 ご想像通り  違いましたね (笑)
コチュジャンと おそばのめんつゆ



インチョン空港 14:50着
お迎えに来ていたキムさんと他お二人と合流
空港内ではドラマ撮影が行われていました

sIMG_0977 (4)




ソウル市内へ約1時間
ザ・プラザホテル着

sCIMG3217 (1)


ロビーはシックな作りで
スタッフがとても親切

sCIMG3217 (34)


sCIMG3217 (32)

sCIMG3217 (30)



2010年にリニューアルされ
モダンな作りのお部屋が特徴のホテルです


sCIMG3217 (18)



各部屋でデザインが違うようです

sCIMG3217 (9)


sCIMG3217 (8)


もちろん このお部屋
好き嫌いはおおいにあるでしょうが
私たちは大満足♪

sIMG_0977 (5)


sCIMG3217 (20)

sCIMG3217 (19)


韓国ではバスタブがないこともあると聞いたので
バスタブ付を予約しておいたら
左にバスタブ  中央に洗面台とトイレ 
右に別個のガラス張りのシャワールーム
ちょっと変わった作りでした

sCIMG3217 (12)


sCIMG3217 (11)


sCIMG3217 (21)



プラザホテルの一番のウリは立地
ソウル市庁が真向かいに建っています

sCIMG3217 (26)


ロッテホテル、プレジデントホテルのすぐ横にあり
地下鉄にも明洞にも近いのが人気の理由

sCIMG3217 (27)


sCIMG3217 (25)


市庁舎側からホテルを臨む


sIMG_0977 (6)


sIMG_0977 (7)


交通量は激しく
広場では毎日イベントが行われていましたが
騒がしいと感じることはありませんでしたよ

さて 陽が傾き始めたころ
明洞方面へとお出かけします
あ、ちょっとだけ 肌寒いかな

その前に wifiの貸し出し予約をしてあったので
プレジデントホテル内のオフィスに寄って借りてから
明洞で両替する

円は10月末の日銀介入のおかげで 
11月1日からどんどん下降して
か、、、、、  悲しいくらいに円安っっっ

空港でのレートは 100円が 890ウォン
明洞の両替所で 940ウォン
少し前までは1000ウォン以上だったと思うよ  

このあと
明洞でコスメのお買い物して
誰もが観覧するというNANTAを予約しておいたので見に行きます

続きは次回に・・・・  




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment