work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

冬コートのドールたち & Nソウル姉妹旅

2014
12



少しずつ 寒くなり始めましたね
冬支度  コートを着たドールたちと
クロウサギ♪ です


4ifjiIMGP2794.jpg


4ifIMGP2833s.jpg



4ifIMGP4445.jpg



4ifIMGP4463.jpg


4iDSCF0419s.jpg


4iDSCF0422s.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*




INソウル姉妹旅 VOL2

夜の風景へと変わりましたが
いまだ  初日 (笑)

s9CIMG2971 (3)

s9CIMG2971 (4)

プラザホテルをあとにして 
プレジデントホテルで wifiレンタルして
明洞入り口で両替して
さぁ、 メインストリートは どこ?

屋台が並ぶこの通りで
ipad片手にうろうろ・・・  ぐるぐる・・・

s9CIMG2971 (5)

s9CIMG2971 (6)


通りの混雑 人通りの多さに圧倒され
地図と見比べても 建物にはハングル文字のみ
せめて英語表記はないものかとそればかり探して
H&M も なんとかBANKもそこかしこにあって
ここがどこなのかもわからなくなっちゃった

「誰かに聞いたらわかるはず」  と聞いてみれば
韓国語独特の キツイ言い回しにやられて
着いたばかりの姉妹は意気消沈 ・・・ 

お目当ては
出発前にお友達から教えてもらっていた
コスメショップ シャラシャラ さん

2,3人 日本語で話しかけてくれる人もいたんですが
そのころには恐ろしくなってしまっていて 
なんとか自力で行こうと近くまで移動して
足ツボ勧誘のお兄ちゃんにやっと助けられて
シャラシャラに到着♪

S9a3_b (2)

S9a3_b (1)

韓国コスメにはあまり詳しくなくって
頼みのバイブルは
近くのお友達およしちゃんと そのお友達のアッタさん

このお店によく通われていらっしゃるアッタさんが
スタッフのゆりなさんに前もって話してくださっていたので
すぐに  「姉妹の方ですか?」って声かけてもらえて
たどり着くまでにやられちまっていた傷心の二人は
なんてほっと安心したことでしょう

可愛いパッケージの商品がいっぱいで
すぐにもテンション上がって
バイブルお二人の助言とコピー見ながら
楽しいお買い物ができました♪

とくにおすすめされていた AHCの
REVITALZING SPECIAL GENのセット
60%オフというお得加減 (笑)

s9IMG_0995 (2)

すぐに使い始めてみたら
保湿に優れて ハリも出て 翌朝もっちり♪

アンチエイジング!  ・・・の成果はこれからとして (笑)
とってもとってもよかったですよ 

これはゆりなさんがくださったおまけの
スクラブナイトパックなんですが

s91IMG_0995 (2)

毛穴がまったく見えなくなって 潤いも乗っかる優秀さ♪


s9IMG_0995 (4)

フラワーフェアリーテールラインていう
かわいいイラストのファンデーションもお気に入り

s9CIMG2971 (1)

1日目の明洞ではこれだけでしたが
3日目に免税店でも買い足して
コスメはお土産も充実しましたぁ♪


さて 夜はまだ続きます
旅行者の皆さんが1度は見ているという NANTAを観にいきます

s9CIMG2971 (10)


anzuのお友達のMさんがブログに
韓国旅行のお話を楽しく丁寧に載せてくださっていたので
とっても参考にさせてもらって予約も入れちゃいました♪

s9CIMG2971 (13)


NANTAは言わずと知れた 厨房で起きるさまざまなストーリー
4人のコックさんと1人のマネージヤーによる
アクロバティックな技の披露と 笑いのエンターテイメント
今夜の出演は ブラウンチーム です

s9CIMG2971 (14)

イケメン風のお兄さんもいましたし
マッチョなお兄さんもいましたし
美しいお姉さんも 見ごたえありました

観客参加型だと聞いていましたが
若くて綺麗なかたや 物おじしないいろんなキャラのかたがたが
ステージに上がって盛り上げてくれました

開演草々 chachaのとこにゴミ袋が飛んできたよ 
笑顔でえいやっとステージに投げ返してやったら
届かず 前の人の頭にぶつかってました 
楽しかったよ~   

s9CIMG2971 (9)


ステージが終わればもう 9時半過ぎ 

機内食後 なにも食べていませんでした
「おなかすいたね~」
「屋台のもの食べる?」
「焼肉にする?」
一応 案は出ましたが 入ったそこは
セブンイレブン  

韓国風海苔巻と カニカマと
サンドイッチとビールと
T-moneyも、購入

s9CIMG2971 (16)

明日は地下鉄移動を予定してます
地下鉄は乗るたびに切符(カード)買うよりも
T-moneyのほうが簡単らしいです


セブンイレブンの横で初遭遇 
「!!世子(セジャ)様っ!!」

s9CIMG2971 (15)

現在放送中の 太陽を抱いた月の世子様 (今は王様)
キム・スヒョン♪
chachaも anzuも 大ファンですよ~ 

このときは街角で思わず興奮しましたが
このあと 飽きるほど出てきます 笑


明日 2日目は 
龍仁MBCドラミア 半日ツアー ネット予約済みです~

午後からカロスキル散策
東大門に移動して 夜の街を散策します
いっぱい歩きます ダイジョウブか、、、


さっさとお風呂入って
ビール飲んで 海苔巻きとカニカマめっちゃ美味いっ!
朝早いので寝ますー!!



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment