work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

癒し系のドールたち & ソウル姉妹旅3

2014
13



 ほっこり温かくなれる癒し系のドールたちです♪


4icjDSCF0x533.jpg


4icjDSCF053x2s.jpg


4icIMGP0937 (11)


4icDSCF0136.jpg


4icDSCF0132s.jpg

            *ドールはすべて完売しています  ごめんなさい 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


姉妹旅の前に 妹のanzuの単行本の告知させてください 

新刊発売開始されました
 
ハーレクイーンコミックス 愛の値段
作 シャノン・ウェイバリー  画 杏崎もりか


s8hqc_cm640_l.jpg

これまでの作品も発売中です
コチラから♪


chachaも何日間かアシスタントに入って手伝った
anzuの最新作品が発売開始されました
とくに ワンコのバディーのスクリーントン貼りに全力を注ぎましたっ   
そこ?  そこに全力?   
見ての通り、数だけはいっぱい (爆笑) 
締め切り最終日の様子は  コチラ。。。 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


ソウル姉妹旅 vol.3


ソウル2日目の朝
6時前に起床
ホテルの地下にあるベイカリー
エリックカイザーで朝食ゲット
焼きたて 美味しいっ♪

s9CIMG2971 (8)



本日は 龍仁MBCドラミア 半日ツアーです

予定より早くお迎えが来ちゃって
冷や汗かきながらマイクロバスに乗り込み
総勢11名と、ガイドのキムさんと 出発~

1時間30分ほどの道のりで到着
「うわぁ、、、 快晴にもほどがあるね」

s8CIMG3215 (9)

真っ青な空   朝からぽっかぽか陽気です♪

MBCドラミアで撮影されてきた主なドラマ

善徳女王
韓国で視聴率40%以上を叩き出し続ける、脅威の時代劇が登場!! 
舞台は7世紀の新羅時代。朝鮮史上初の女王で、
新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を、
実際の歴史に基づきながら、ドラマチックに描く。

s8CIMG3215 (8)

トンマン(後の善徳女王)と 悪女・ミシルとの戦いが見どころで
とくに ミシルの圧倒的な美しさとカリスマ性
ピダムの純情がとっても印象的だった
chachaの中では3本の指に入る大好きな歴史ドラマです 

s8CIMG3215 (5)

ピダム役のキム・ナムギルは 赤と黒でもカッコよくて
chachaもanzuもダイスキです♪


イ・サンは
chachaもanzuも ホン・グギョン派 (少数派)
頭脳明晰で忠義一途だった彼が 
歴史を動かす快感に溺れていく様が切なくて
彼から目が離せなかったの 

s8CIMG3215 (2)


トンイはストーリーとキャステイングが面白かった

s8CIMG3215 (4)

s8CIMG3215 (3)


、、、とまぁ 到着早々
入口のパネルに釘付けになっていたんじゃ
何時間かかることか、、、、  


映画の撮影用セットだというので
ハリボテを想像していましたら
しっかり作られていて 入ってすぐに
見たことあるような風情に見入ってしまいましたよ

チャングムの誓いで使われたセット

s8CIMG3215 (11)

s8CIMG3215 (12)

s8CIMG3215 (14)


よく見る 薬屋さんてきなおうち

s8CIMG3215 (17)

s8CIMG3215 (19)


s8CIMG3215 (21)


s8CIMG3215 (20)

中流ヤンバンの住んでるようなおうち? 

s8CIMG3215 (18)


トンイの息子クムが落っこちた
藁ぶき屋根

s8CIMG3215 (24)


ソンヨンの洗濯場

s8CIMG3215 (39)



趣のある表窓

s8CIMG3215 (32)



可愛い裏木戸

s8CIMG3130.jpg   s8CIMG3215 (42)


そここに パネルも設置 

s8CIMG3215 (36)



飲み屋さん

s8CIMG3215 (22)

「おかみ 酌をしてくれ」
「飲みすぎるんじゃないよ」

s8CIMG3202 - コピー (3)



・・・飲みすぎて   囚われた

s8CIMG3215 (27)

拷問椅子と拷問グッズもありましたが
初老の姉妹が座るとシャレにならないのでカット 



立派なセットには 工事費も相当かかっているそうですよ

s8CIMG3215 (15)


s8CIMG3208 (2)


s8CIMG3215 (25)


s8CIMG3106 (2)

s8CIMG3106 (1)

s8CIMG3106 (3)



さてここで とっておきのガイドさん紹介♪
聡明で美しくて モデルさんのようなのに気取らず
楽しいお話で盛り上げてくれました

s8CIMG3215 (37)


もうひとり 付かず離れずくっついてきた
可愛い子猫ちゃん

s8CIMG3215 (26)



ずいぶん坂を登ってきました
ここが最上段
善徳女王で何度も出てきた見晴台

s8CIMG3215 (29)


s8CIMG3215 (31)


s8CIMG3076.jpg


高みに立つ人々が
どんな思いで見下ろしたのでしょう
・・・  て、 ドラマセットですが すっかり入りこんでます 



紅葉で色づいた木々が
見渡す限りのキャンバスを彩っています

s8CIMG3215 (28)


s8CIMG3215 (46)


s8CIMG3215 (48)



尊徳女王の闘剣シーンなど
さまざまなドラマで使われた広場に付きました

s8CIMG3215 (47)


s8CIMG3215 (49)

若きピダムが大活躍した場所ですね


このあとは 今後の新しいドラマ撮影に向けて
増設されているゾーンだそうです

s8CIMG3215 (55)

s8CIMG3215 (54)


s8CIMG3215 (51)


s8CIMG3215 (50)



s8CIMG3187.jpg


いつかどこかで見かけることもあるかな



およそ 2時間後
入口に戻ってきました
パネル撮影 します♪

s8CIMG3208 (1)

パネルは訪れたときに人気のものが
順次取り替えて展示されるようです


現在は 大人気の 太陽を抱く月 

王様  キム・スヒョン 

s8CIMG3215 (57)

歴史ファンタジックドラマですね
キャストみんなが可愛い♪ 


誠実で不器用な イ・サンも好きだよ

s8IMG_0758 (4)


anzuはヤンミョングンにしてね   やだぁ!

s8CIMG3215 (58)

じゃ、ちょっと離れて   笑

s8CIMG3202 - コピー (1)


最後に特大パネルで 終了しました

s9CIMG2971 (2)


MBCドラミアの敷地面積は約2,500,000㎡
太秦映画村のおよそ50倍近くあります
建物は約1万8000坪
小さな村ができちゃいますね

高低差もおおきかったので
歩きはキツかったけれど
見るもの聞くもの盛りだくさんで 満喫してきましたよ
ツアー代金の75000wはぜんぜん高くないと思いました♪

ドラミアに水原華城や民俗村などを付けた一日ツアーなどもあります
足腰に自信のあるかたはぜひ♪ 


このあと姉妹は カロスキルへと
お出かけします。。。。




:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫たちの通信簿  チャムとうーちんの猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

赤ちゃん人形coron* twitter 画像つき

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


0 Comments

Add your comment